SIGNE COFFEE(東京都根津)

場所:東京都根津
設計期間:2017.11~2017.12
施工期間:2017.12~2017.12
デザイン:ReBuilding Center JAPAN 東野唯史
施工:齋藤建築店
古材:ReBuilding Center JAPAN、現場から
家具:ReBuilding Center JAPAN

クライアント:田中善幸

店舗情報:https://www.facebook.com/signecoffee

****

東京都文京区にある根津神社の裏側に長年地域から愛されていた「みのりcafe」というカフェで雇われ店長をしていた善幸さんが独立するということで、みのりcafeの内装をリニューアルし、SIGNE COFFEEに生まれ変わりました。

カフェのリニューアルということで厨房などの設備はいじらず、床の張り替え、カウンターの塗装剥がし、テーブルの天板の変更、ソファの新設、壁・天井の漆喰、など主な工事は仕上げ工事でした。(工期も10日ほど)

少し薄暗く入りにくかった店内を明るく開放的な感じにし、お客さんとのコミュニケーションが生まれやすいようなレイアウトにデザインしました。大きな工事をしたとは思えないくらい印象が明るくなっています。

ちょっと今までのリビセンっぽくない、でもオーナーの善幸さんらしいいい空間ができたと思います。

谷根千散歩の際にはぜひお立ち寄りくださいー!
美味しいコーヒーとケーキ、軽やかな店主がお待ちしていますー◎