UeL (ヨガスタジオ 東京・蔵前)

場所:東京都・蔵前
設計期間:2016.11~2016.01
施工期間:2017.01~2017.02
デザイン:ReBuilding Center JAPAN 東野唯史
施工:合同会社齊藤建築店
古材:ReBuilding Center JAPAN
クライアント:株式会社東京倉庫

店舗情報:https://www.uel.tokyo/
***

ヨガは自然との対話。自分との対話。
なるべく自然素材を使用し、人の力で出来上がった空間を目指しました。
床と天井にはリビセンが諏訪エリアでレスキューしてきたデッドストックの米栂を中心とした無垢材を使用し、建具などもオリジナルで制作しました。
柔らかい曲線に囲まれた空間、足触りの心地よい無垢材の床、包み込む様な光
ヨガをするとき、瞑想に入るとき、自然とその中に入っていけるような、そんなスタジオができました。

ヨガスタジオは毎日雑巾がけするそうです。
そうして、空間に感謝し、向き合う事が自分を鍛え、心を豊かにするのでしょう。
毎日磨かれる無垢材の床は、きっとこれから何年もかけていい味が出てくるんだと思います。