アルバイトスタッフ募集中「カフェ運営編」

「カフェ運営」

【主な業務】

リビセン内にあるカフェでのドリンク、ランチの提供、仕込み。接客を行います。イベント、展示会時の運営補佐や会場設営等も行います。

《こんな人が向いてますよ》

・飲食店での勤務経験があり、ある程度お店を1人で運営するスキル。

・常にお店にフラットな視点で向き合い、疑問を持てる厳しさ。

・カフェはリビセンの窓口の役割が大きためリビセンを「伝える」説明力と、リビセンを知ろうとする好奇心。

・食べることが好きなこと!そして美味しいとうことに誠実である。

・生産者さんや作家さん等、作り手さんの気持ちを理解し、店舗で表現する表現力。

 

〔カフェ担当のとある1日〕

9:30  出社 朝礼後仕込み カレーの準備やお菓子、ドリンクの仕込み等

11:00 カフェオープン 接客をしながら仕込みや、お菓子の試作等をします。

14:00 お昼ご飯 店舗の混み具合を見てその日によって時間が変わることも多いです。

15:00 物販の商品補充や

18:00 閉店業務 洗い物、カフェ内の掃除、レジ締め業務などを行います。

18:30 みんなでまかない晩御飯!1日の楽しみです!

 

普通のカフェの仕事と、リビセンのカフェの仕事はちょっと違うかもしれません。

リビセンにカフェがある理由は

「カフェがあることで古材屋さんに来てもらうハードルを下げること。そして古材に自然に触れてもらう機会を作ること」です。

もし仮にリビセンにカフェが無くて、古材と古道具の販売だけをやっていたとしたら、毎日こんなに沢山の方が来てくれていたかな?と思うと、それは違うと思います。

カフェという、開かれたスペースがあることで、古材に興味が無い方でも気軽にお店に来てくれる。そして自然と古材、古道具にふれてもらって、自分の中になかった価値観の芽が出るようなそんな気持ちになってくれたら本当に最高です。

リビセンのカフェは伝える場所、感じてもらう場所なんだと思います。

なのでカフェで働くスタッフにはリビセンの事を自分の言葉できちんとお客さんに伝えられる。そんな人に働いて欲しいと思っています。

そして食いしん坊であること。美味しいは正義!と思える方。是非ご応募下さい!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

▷必要書類を同封の上、下記住所まで送付ください。
 〒392-0024  長野県諏訪市小和田3-8
 採用担当 千葉夏生 まで

【必要書類】
・履歴書1
・お手紙
・他に何か伝えたいことが、別途資料等同封ください。形式は問いません。

▷時給:830円

▷勤務時間9:30~18:30の間のシフト制
▷社宅相談可

▷希望者はまなない制度有り

▷スタッフ割引制度有り

▷職種により、土日勤務できる方歓迎◯
▷選考スケジュール
 書類受付:3月25日まで(25日の消印まで有効)
 書類選考通過のかたには、4月初旬にご連絡いたします。


【応募資格】
特になし

2度目、3度目の再応募もお待ちしております!

リビセンのサポーターズに参加して頂くとお仕事のイメージがつきやすいと思います。お時間のある方は是非ご参加下さい。

http://rebuildingcenter.jp/contact/#1545557225634-4e6e8034-6d06

リビセンについてはこちらをどうぞ◯

http://rebuildingcenter.jp/aboutus/