<3/23(土)> 産地直送!美岳小屋の「きぼうのいちご」1日限定POP UP!

愛知県豊田市で自然栽培農業をしている「美岳小屋(みたけごや)」。
3/23(土)の1日限り、リビセンに出店してくれることになりました!
.
今回は、オーナーの林くんのご厚意で、
いちごを収穫してそのままリビセンまで持ってきてくれます!
.


「畑からリビセンへ」
.
美岳小屋のすごいところは、肥料や農薬に頼らない、
植物本来の力を引き出した野菜を育てていること。
.
いちごの自然栽培(無農薬・無肥料)というのは
果物の中でも最も難しいと言われるくらいで、
美岳小屋でも試行錯誤のすえ収穫までこぎつけたそう。
.
地球環境に配慮する、というのはもちろんなのですが、
とびきりのおいしさがあって、本来野菜がもっている生命力の高さに納得するはずです。
.
アトピーなど化学物質過敏症のお子さんたちにも、
安心して食べていただけます◎
..
今回、リビセンでの出店ということもあり、
出していただく「きぼうのいちご」は、見た目が完璧なものばかりではありません。
傷がついていたり、色がきれいに出なかったものなども、同じように扱い販売します。
.
林くんと今回の企画を話すなかで、
「見た目がちがう商品でも、何も問題がないことを伝えたい」
という話がありました。
.
傷がついていても、パックされているきれいなものと味は同じ。
.
リビセンらしく、値段は通常の「きぼうのいちご」と同額です。
そのかわり、今回は一粒単位で食べていただくこともできるようにするので、
通常販売されているものと食べ比べてみるのもいいと思います。
.
当日は、ご予約いただいた方優先での販売とさせていただきます。
売り切れ次第終了となりますので、購入希望の方は、STORESよりご予約ください。
.


なお、当日はピーナツバターやジャムなどの加工品もご用意する予定です。
ピーナツバターの落花生も、自然栽培のもの。
こちらはコーヒーの焙煎技術からヒントを得て、美岳小屋で焙煎してピーナッツバターに加工しています。
.
こちらも、どうぞお楽しみに!
.


.
▶︎きぼうのいちごの価格
通常パック:1,200円(270g以上で約8〜12粒)
小粒パック 1,000円(220〜240gで 約12〜15粒)
※傷のついたもの、発色が出なかったものも混ぜて販売します。
※自然栽培のため、ヘタの部分に虫がついている可能性があります。気になる方は、さっと洗ってからお召し上がりください。
.
その場で食べていただける、いちご1粒(100円)も販売予定です。
.
▶︎加工品の価格
ピーナツバター
1,300円
.
いちごジャム
1,200円
.
ーーー生産者といちごの紹介ーーー
.
きぼうのいちご(自然栽培いちご)
品種:紅ほっぺ
.
肥料や農薬に頼らず、植物本来の力を引き出した生命力溢れるいちごです。
無農薬や自然栽培では不可能と言われているいちご
自然の力で育つため、野性的ないちごに育ち、昔ながらの甘酸っぱくジューシーないちごになります。
完熟収穫にこだわり、とことん安心安全や美味しさを追求しています。
.
生産者
林 剛
1988年愛知県みよし市生まれ
幼少期は九州、大阪で育ち、中学から愛知へ
昔からヒーローになりたくて、高校卒業後消防士になる。
入庁2年目から救助隊に配属され、以後救助隊として活動する。
東日本大震災への派遣、山岳救助隊設立に携わる。
その後、地域農業の担い手の減少など地域に残る道を選択し、自分自信も魅力を全く感じていなかった農業の道へ。
現在は、オーガニックパンクを掲げ、人との繋がりを大事に農業を通して世の中を面白くできるよう、みんなが笑顔になれるような食を生産から届けられるよう日々模索しています。
自然いっぱい、愛情いっぱいで育て、想いのこもったものづくりにこだわりを持ってます。