【URBAN RESEARCHと協業】木製ハンガーをクリエイティブリユースする「Re:hanger」はじまります!

ReBuilding Center JAPANは、URBAN RESEARCHと協業し、アーバンリサーチ倉庫に眠る木製ハンガーのクリエイティブリユースをはじめます!

 

【プレスリリースはこちら】

【URBAN RESEARCH x ReBuilding Center JAPAN】Re:hangerプレスリリース

 

今回のプロジェクトでは、役目を終えたハンガーをリビセンに送ってもらい、表面の塗装を落とし新しい表情に仕上げたハンガーと、新たにパーツから削り出したシューホーンの2種類のプロダクトをつくりました。

いずれの商品も、2020年3月28日よりアーバンリサーチ店舗にて販売予定となっています。

 

今回のプロジェクトに関して、リビセンでは「ハンガーを使用する企業の責任として、店舗での役目を終えた木製ハンガーをレスキューしたい」というアーバンリサーチの取り組みに賛同し、企画から一緒に進めています。

SDGsを意識した社会的な取り組みとして、今後も2社共同でこの企画を進めいくつもりです。

 

「もう使えないものだから」と廃棄処分を選択する前に、リビセンのフィルターを通すことで新たな役割と価値を与え、資源を繋いでいくつもりです。

本件に関する詳細、お問い合わせは、プレスリリースをご覧ください。