Web料理通信の連載「暮らしを創る、店づくり ―いい空間て、なんだろう―」がスタートしました

料理通信( @team_trippa)のwebサイト〈The Cuisine Press〉に、東野華南子による連載が掲載中です。

 

▼ 暮らしを創る、店づくり―いい空間て、なんだろう―
https://r-tsushin.com/people/innovator/azuno_kanako1.html

The Cuisine Pressは、「食で未来をつくる・食の未来を考える」をテーマとしたwebサイト。

「食」と徹底的に向き合う料理通信が、古材屋のリビセンに声をかけてくれるなんて!とびっくりしましたが、わたしたちは古材を通して店づくりをしてきました。
もちろんそのなかには、とびきりおいしいごはんを出してくれるお店もたくさんあるのです。

この連載では、ReBuilding Center JAPAN前の夫婦ユニット〈medicala〉時代の話から最近の話まで、東野華南子が考える「いい空間」について垣間見える内容になっています。

現在第三回まで公開中。
時系列で追うのがオススメです。

食べることは、自分のからだをつくるものを自分で選択すること。
今はまだ古材はオーガニック食品のようで、意識しないと選択されないものかもしれません。

アメリカに、オーガニック食品しか置いていないスーパーが身近なところあるように、
古材もあたりまえになっていく未来がくるといいなと思います。

古材屋の視点を通して、食を考える連載。
ぜひチェックしてみてくださいね。

▼料理通信 The Cuisine Press 連載

暮らしを創る、店づくり―いい空間て、なんだろう―
https://r-tsushin.com/people/innovator/azuno_kanako1.html