10/16-25 笑達、川井有紗夫婦展、開催します!

こんにちは、華南子です。

あっという間に過ぎ去っていった子育て1年目、浦島太郎気分なわたしです。
さて、2年ぶりに笑達さんと川井有紗ちゃんが、リビセンに帰ってきます。

2年前のいまごろ。
笑達さんは笑顔の、真剣な眼差しの、まっすぐに生きるひとの、似顔絵を描いていて、
ありさちゃんは縄文編みと名付けたシルクの糸を緻密に編んだお守りのようなアクセサリーをつくっていました。

それから笑達さんと有紗ちゃんは和歌山のおやまに暮らし始め、
ふたりの繊細で大胆な魂はさらに広く創作へと向かっていて、
本当に伸びやかでしなやかで、美しいのです。

今年はみなさん、おうちにこもる時間も長かったと思います。
縮こまってしまった体や心が、いまの笑達さんと有紗ちゃんの作品に触れて、
ふわっとぶわっと、放たれる時間になりますように。

新作はもちろん、これまでの有紗ちゃんのアクセサリーの展示や、
笑達さんの似顔絵会の開催もありますので、みなさまお楽しみに。
10月16日より、開催です。どうぞよろしくお願いします。

「笑達、川井有紗夫婦展」
▶店舗開催期間:10月16日(金)〜10月25日(日)
(オンライン展示会:10月26日(月)〜11月1日(日))
▶場所:ReBuilding Center JAPAN(長野県諏訪市小和田3-8)

最後に、今回の展示に寄せて有紗ちゃんが寄せてくれた作品のひとつである一遍の詩を。
みなさまにお会いできるのを、楽しみにしております。
.
『人間』
名前はない
ただの私がある

この地の頂きや
さまざまな生命
幾多の出会い
太陽の愛で
私をつくっている

名前はない
ただの私がある
ここに確かな私が生きてる