2/6(土)-7(日)開催!“GOOD CHOICE SHOPPERS”のPOP UP

「かしこく選ぶ」を当たり前に
良い買い物を提案する日用品店
“GOOD CHOICE SHOPPERS”による2日間のPOP UPを開催します。

こんにちは、りょーこです。
最近何かと目に付くサスティナブルやエシカル、SDGs、、、
ネットで見たり、雑誌でさらっと読むけど商品もたくさんあるし、
んーーまあ今度でいっかな、もしくは悩むけど迷って買えずで
環境にいいもの使いたいけど、いろいろ先延ばしにしがちな日用品たち。

このかわいいロゴマークが目印の“GOOD CHOICE SHOPPERS”

サスティナブルって聞くと(私、横文字苦手なので)ちょっとかしこまっちゃう感じなのですが
”日用品店”っていうのがいいですね。なんかこう、背伸びしないで今の自分に必要なものを1つだけでも買えたらいいな、そんな気分にさせてくれます。

いきなり全部の日用品を変える!とかは難しいから、お店に立つそうま君と話したりしながら
何か気になるものがあればまず1つから試してみてくださいね。
”知る”こともすごくすごく意味があると思うので、その一歩にもなりますように。

皆さんの日用品や身の回りのものを、今一度見直す機会にしてもらえたらいいな〜!と思っています。
どうぞ、お楽しみに!私も実際にいろいろ商品見れるのが楽しみです!

私は先日一足お先に洗剤を買わせてもらって、ただいま愛用中!
洗剤の量が嘘でしょ?ってくらいすごく少なくてびっくり!
洗濯機回すのが楽しみになっています。

サポーターをきっかけにそうま君と出会い、この取り組みも知ることができました。
リビセンでもサポーターとしていろんな作業をしてくれました!ありがとう〜〜!
今回をきっかけに今後も彼の活躍が見逃せません!商品が増えたり、アップデートされるのも楽しみですね。

では、今週末リビセンでお会いしましょう!

ーーーーーーーーーーーー
▶︎2/6(土)-7(日)
“GOOD CHOICE SHOPPERS” POP UP
場所:リビセンカフェ内にて
そうま君も2日間いてくれるので気軽にいろいろ聞いてみてくださいね!

プロフィール:大学卒業後、青年海外協力隊員としてカメルーンに派遣され、現地の小学校で活動を行う。カメルーンで生活を続ける中でゴミや生活排水による環境汚染の問題に直面し、自身の消費に疑問を持つようになる。帰国後、カメルーンでの生活を通して感じた違和感や経験を伝えていくために「GOOD CHOICE SHOPPERS」を設立。『「かしこく選ぶ」を当たり前に』をコンセプトに健康や環境によい買い物ができる日用品店を目指し活動を行なっている。