7月の営業日、イベントについて

イベント盛りだくさんだった6月!
密になりすぎず、みなさんいい感じに楽しんでくれて、良かったなぁ楽しかったなぁと思い返してます。
諏訪も梅雨入りし、ムシムシ暑い日や、日差しがピカーッと強い日も出てきました。
標高が高いからお日さまが近いんですね。
(諏訪の標高は759m!実はスカイツリーよりも高いんです)

7月は夏がやってきたリビセンにぴったりの、無理しすぎない、でもワクワクなスケジュール。
7/22(木)は海の日なので、木曜日(定休日)だけどオープンします!

どうぞゆったり遊びにきてくださいね。

/// Special Meals ///

■7月某日
三上奈緒のゲリラアイスクリーム屋さん

live in sense dayでのオーガニックプレートランチが大人気だった奈緒さんが、7月もリビセンにやってきます!
イベントの後「アイスクリームもめちゃおいしいのがあるんよー」と、また旅立っていった奈緒さん。
諏訪に戻ってくるのは7月後半ぐらいを予定しているけど、奈緒さんは旅する料理人。
旅にはイレギュラーがつきものなので、今のところ日程は未定!
ゲリラ的なアイスクリーム屋さんとして、7月のどこかで登場予定です。

リビセンのウッドデッキでおいしいアイスクリーム、最高だろうなぁ。
日程は決まり次第このInstagramでお知らせするので、前回の奈緒さんのランチに魅了された方もまだ食べたことない方も、どうぞ楽しみにお待ちください◎

 

/// DIY CLASS ///

ご予約はオンラインストアからどうぞ!

■ 7/17(土)
DIY基礎クラス(予約受付中!)

これからDIYをはじめてみたい方、道具の使い方をちゃんと学びたい方におすすめ。
安心の定番クラスです。
普通の木材よりちょっと癖のある古材。
この古材の扱い方を学べるのもポイントです◎

 

■ 7/17(土)
ちゃぶ台ワークテーブルWS(予約受付中!)

その名のとおり、ちゃぶ台をテーブルにしてしまおう、というクラス。
こういうリメイクを楽しめるのも、リビセンらしさのひとつだなと思うのです。
身の回りにあるものがこれこうやって使えるかも!と、頭をやわらかくするきっかけにもなるワークショップ。
重厚感があるちゃぶ台がかっこいいテーブルに生まれ変わる瞬間を、ぜひ自分の手で体験してみてください◎

 

■ 7/18(日)
古材ダイニングテーブルWS(満員御礼!)

古材のかっこよさをそのまま生かしたテーブルが作れる、人気のクラスです。
7月はすでに満席!
9月と10月のクラスは予約受付中なので、気になる方はお早めにどうぞ◎

空席情報は投稿時のものなので、最新情報はInstagramのハイライトまたはオンラインストアをチェックしてみてくださいね。

以上、イベント的にはゆったりめな7月のリビセン。

でもほぼ毎日レスキュー先から古道具や古材がやってきたり、カフェでは夏のニュードリンクが登場したり、きっと7月のリビセンも毎日めまぐるしく変わっていくでしょう。

ぜひ夏のひととき、ゆったりリビセンを楽しみに来てくださいね。