求人のお知らせ

こんにちは、華南子です。

古材をつかった空間の設計の業務をベースに、リビセンを共によりよいプロジェクトにしていってくれる仲間を募集します!
リビセンも6年目ですって!改装に明け暮れた日々も、昨日のことのように思い出せるのに。びっくりだよ。

年々いいチームになっているなぁ、と思えるの、本当にすごい。
今まで働いてきてくれたひとりひとりにも、本当にありがとうと思います。
みんな、いつもありがとう。と、湧き上がる気持ちは感謝というか感動というか。
いま、リビセン史上いちばんいい生態系がつくれていると思います。

その生態系を、更にいいものにしていくために、今回は採用条件なども今までと変えての大募集です。
東野さんが、全国でリビセンみたいなことをしたいひとのサポートや、もっと大きな意味でのデザインに、乗り出すために!!
店舗やエコハウスの設計、進行を任せられるひとを迎えいれたいなと思っています。
プロジェクトをひとりで進められて設計できてナイスな君!来たれ〜!

募集の2週間の間、採用にまつわるコンテンツあれこれも準備しています、
先輩設計スタッフやクライアントアンケートなど、制作していて楽しい…!
みなさんにお届けできる日が楽しみです。

7/11にはオンライン質問会も開催します。
申し込みはオンラインストアよりどうぞ!

—————————————————————————————————

▶︎募集職種:設計業務 1名

▶︎業務内容
①古材をつかった空間(店舗・住宅)の設計(リノベーション)
②古材をつかったワークショップやイベントの企画
③自治体との空き家活用やまちづくりの企画提案

▶︎雇用条件
・月給|30万〜40万(能力に応じて)
※半年の試用期間中の給与も要相談となります
※経験、能力に応じて試用期間終了後に決定
・賞与|年2回、業績により支給(これまでの実績では、年間で3ヶ月分付与)
・昇給|業績・能力により決定(過去実績では、年1回)
・雇用形態|正社員

▶︎福利厚生
・社宅あり〼( 30,000円〜/月、水道光熱費込み)
・温泉あり〼(3,000円/月)
・まかない制度あり〼(10,000/月)
・社会保険、厚生年金、雇用/労働保険完備
・社割制度あり

▶︎必要なスキル
・設計業務
・普通自動車免許

▶︎求める人物像
・お店が好き、人に喜んでもらうのが好き。
・前向きで、“ない”を楽しめるひとが向いていると思います。
・わからないことを自分で調べて解決できる
・柔軟なひと

▶︎応募資格など
・3年以上の実務経験のあるかたを優遇します。
・希望の方には社宅をご案内できます。
・すぐに勤務できる方、または2021年秋頃までに勤務開始できるかたを優遇します。
・小さなお店のや住宅の基本設計から設計監理まで行える方

▶︎応募方法
・履歴書1通(メールアドレス必須)
・お手紙
・他に何か伝えたいことがあれば、ポートフォリオなど別途資料等同封ください。形式は問いません。

以上の書類を
392ー0024 長野県諏訪市小和田3-8
ReBuilding Center JAPAN 東野華南子

までお送りくださいませ。7/14(水)消印有効です。

ちょっとお話してみませんか!という方にのみ、メールにてご連絡させていただきます。

仕事ってなんでもそうだとは思いますが、リノベーションって想定しないことばかり起きるので、
そのつど最善の解決策を「発明」できるかどうかが、施主と自分達の双方にとって、いい仕事にできるかどうかの分かれ道だと思います。古材や再利用素材をつかっての制作やデザインは、なんとも思い通りには行きません。

素材のもつ個性に向き合い、その都度考えながらのものづくりになるので、その状況を踏まえた提案を考えられる力が必要です。
私たちのところに依頼をもって来てくれる人は何かしら課題や悩みを抱えていて、そこに挑戦しようとしています。「自分のおみせを持ちたい」「空き家が増えていてどうにかしたい」「捨てられてしまう家具をどうにかしたい」。

そういったクライアントの挑戦に一緒に向き合い、真剣にその発明を楽しめるひとの応募をお待ちしています。また、古材や古道具といった材料をかかえている設計チームだからこそできるデザインや、施主のDIYを後押しするフォローができるのは、リビセンならではだと思います。

素材と向き合う力のあるひと、柔軟で前向きなひと、木工を通じてまちづくりなど仕組みをつくることに興味があるひと、人が好きなあなた!ウェルカム!

—————————————————————————————————
採用に際していくつかのコンテンツをご用意しています!


ワークフロー公開しました!(7/8UP)


リビセンにデザインの依頼をくれるひとって、どんなひと?(7/6UP)


【東野さんインタビュー】リビセンが設計にかける想いと、一緒に未来をつくりたい人物像(7/4UP)


【元設計スタッフまいちゃんインタビュー】リビセンの設計の仕事って?(7/2UP)



(終了しました!)7/11(日)開催!リビセンで設計職としてはたらきたいひとのためのZOOM質問会(6/30UP)