リビセンみたいなおみせ開業のサポート、しています!

開業してもうすぐ丸5年になりますが、その間に「リビセンみたいなおみせを地元でやりたいんです!」という風な声がけを、たくさん頂いてきました。

本当に必死だった1年目、すこしだけ流れが見えてきた3年目、そして、ついにそういったお声がけに対して、サポートをしたいきたい、という気持ちと余力のバランスが取れてきた5年目に、リビセンが開業サポートをしたちいさな古道具と古材のおみせが埼玉県・川口市にオープンします!

その名もsenkiyaATONIMO
そう、おみせの担い手は川口でカフェsenkiyaをはじめ、素晴らしい場づくりをしている古くからの友人のひでさんと、友人になったばかりのスタッフ草間くん!

セブンイレブンだった建物を友人達とシェアして、またあたらしくたのしい場づくりが始まっているようです。

きっとリビセンみたいなおみせ、というとおーーーーーきな建物をイメージするかもしれませんが、ATONIMOはコンビニ跡地の小さなスペースです。
埼玉の川口で、いまのひでさんたちとあの場所だからできるリビセンみたいなおみせ、どうなっていくのか楽しみ!

リビセンというなまえではないけれど、思いはひとつ!
レスキューして、つないでいくことです、いろんなことを。

違う土地で、おなじ気持ちで、進んでいける仲間ができて、本当に本当に。嬉しいーーー!!!!

これまでお声がけくださったみなさまのサポートも、少しずつできるよう準備すすめてますので!
(本当はこの投稿に間に合わせたかった…無念!)
もう少し、待っててくださいねーーーー!
そして、もう少ししていろいろ募集がはじまったら、ぜひ。手をあげてくださったら、嬉しいです。

let’s ReBuild new culture together!

senkiyaATONIMOを、これからどうぞよろしくお願いします!

(このSUPPORTED by リビセンのロゴは、同じく友達のチョークくんが描いてくれました!ありがとうー!!)