8/1〜9/28 ミシマ社フェア@リビセンがスタートです!

先月末まで栞日・菊の湯で開催されていたミシマ社フェア。
なんと、8/1(日)からリビセンでも開催することに!!!ヤッターー!!

一冊入魂!をモットーに、自由が丘と京都に拠点を構える出版社のミシマ社さん。

本をたまにしか読まない人でも、ファンになっていたりするんじゃないだろうか…と思うほど魅力的な本ばかり出版されています。
かく言う私も、たま〜〜にしか本は読まないけれど1冊は持っていたり、買いたい本リストにはミシマ社さんの本が何冊も入っています。

私の他にも、本持ってた!というリビセンスタッフも複数おりまして。
何がミシマ社さんの魅力なのかなあ、とふと考えました。

まずは、装丁や、タイトルが良い!本をバリバリ読むタイプじゃなくても、不意に手を取りたくなっちゃうんですよね。

あとはやっぱり、内容!
集団の中で暮していて、あまり目は向けられないけどなんだかスッキリしない出来事があったとき。生きるってなんだろうって考えたいとき。自分の頭の中のトピックを掘り下げたい時に寄り添ってくれる本が、ジャンルを問わず多いと思っています。

⁡著者さんの肌感覚を、共感できるけどメタすぎない内容にぎゅっとまとめて本にして、世に送りだしてくれてるミシマ社さんの本。

今回は、スタッフが持ってておススメ!とか、読みたい…という本のほか、今回のフェアの話をリビセンと一緒に進めてくださっているミシマ社の岡田さんチョイスの本をあわせて、40種ほどの本が並びます!
(古材屋さんで、本が買えるなんて!私はかねてより読みたかった2冊を買う予定でいます…)
会期はすこし長めに9月28日まで!ぜひぜひリビセンでお手にとって見てみてくださいね◎

さらに!今回のPOPは菊の湯番台チーフのひかるちゃんが描いてくれました!!
ひかるちゃーん!本当にありがとうーー!!!
イベントPOPのほか、ひかるちゃん的ミシマ社さんとリビセンの共通点!とか、めちゃめちゃ可愛いスタッフセレクト本のコメントPOPなども描いてくれています!ほんっっっとうに可愛い!
こちらもぜひぜひ!みなさま見に来てくださいね♡