フローリング古材、販売開始しました!

先日より少しずつSNS上に登場しては大反響のある、リビセンスタッフの『夢』!本実(ほんざね)付きの古材、ついに販売開始しました!

今まで使いやすい!と頼もしかった製材古材、床に貼るときはタッカー留めや潰し釘留めなどで、ちょっとバリが出たり、見た目の印象も変わってしまったり…、頻度は少ないけど古材が少し浮いてしまったり。
使いやすいけど改善点はまだありそう。と言った状態でした。

本実加工とは、床板の側面が凸凹になっていて、LEGOのようにぴったり組み合わせて貼ることができる加工のこと。普通の床材なら、デフォルトでされている加工なのですが、サネ加工されているとぴったり隙間なく貼りやすくなります。

今回の古材フローリング、厚みと幅(長さは基本1700mmが多いですが、乱尺です)の製材に加え、本実加工を神戸のシェアウッズさんが行ってくれました!!(本当に感謝)

古材の加工って埃、砂利、釘など、リビセン内でもできる限り綺麗にはしてるけど、それらが残ってしまった状態で機械にかけると刃物や機械がダメになってしまったり。
長年使用してきた木材なので捻れや反り、割れ、乾燥しすぎなどもあって新材の加工に慣れている人からすると、ちょっとハードルが高かったりするんです。

そんな古材の加工を快く引き受けてくれたシェアウッズさん、本当に感謝です!!幾多の無茶振りも快く頼もしく受けてくださり、夢を叶えてくれて、本当に有り難かった….!!!

まだ店頭販売も試運転状態なので、価格もお試し価格になりますが、在庫はひとまず60平米分!(現在も追加分を準備中です)
オンラインストアでは1平米〜購入可能です!
気になる方はチェックしてみてくださいー!!!