4月の営業日、イベント、サポーターズ募集日

今月は突然の臨時休業で、ご迷惑おかけしました。
4月にかけて延期や延長になったイベントもいくつかあり、4月はさらに盛りだくさん!
出店はなんと3箇所です!

/// SALE ///

■4/1(金)〜3(日)■ リビ1000(セン)市

昨年の夏ぶりに帰ってきました!
今回も開催する理由はただひとつ。もっとレスキューしたいから!
この3日間は、1000円均一はもちろん300円均一や半額!なんてのも並びますよー!

/// 企画展 ///

■3/25(金)〜4/5(火)■ 鈴木潤吾 個展

1週間延期になり、今日から始まった木工作家・潤吾さんの個展!
古材を使ってつくった作品たちが並んでます。3/25、26、4/2、3は潤吾さんも在廊予定です。

/// POP UP ///

■3/4(金)〜4/10(日)■ アノニマ・スタジオ「旅する灯台」フェア

こちらも期間が延長となりました!
アノニマ・スタジオは暮らしに寄り添った本が多く、新しく始めてみたいことや、ちょっと気になってたことが発見できる時間になったらいいなと思います。

■4/15(金)〜5/17(火)■ 言事堂POP UP

昨年閉店した沖縄の古書店「言事堂(ことことどう)」さんが、リビセンで古本市を開いてくれます!
もしかしたら諏訪で本屋さんを開くかも!という期待も込めた、はじめましての古本市です◎

/// Special Meals ///

■4/10(日)11(月)■ にっこり農園「春の山菜のパスタ」

定期的に出店してくださっている伊那谷のにっこり農園の農家シェフ・青木さん。
毎回、旬のおいしさをリビセンに届けにきてくれて、今回は春といえば!の山菜のパスタを振る舞ってくれるそうです。
ご予約はオンラインストアから!

/// 出店 ///

■3/23(水)〜4/4(月)■ 伊勢丹新宿店「いまできること~good for…~」(東京)

伊勢丹ではじめてのPOP UP出店中!
伊勢丹新宿店が考える「地球にとって自分にとって誰かにとって良いこと」。
そんなgood forな出会いを楽しみにお出かけください◎

■4/13(水)〜18(月)■ 松屋銀座「銀座・暮らしの商店街」(東京)

2年連続で中止になってしまったこちらのイベント。
今年こそ!開催予定で、張り切って着々と準備中。
期間中は華南子やスタッフも常に在廊予定です。お会いできるのを楽しみにしています◎

■4/29(金)〜5/5(木)■ ens(和歌山)

力強くあたたかい笑達さん有紗さん
リビセンの個展でもおなじみの素敵な2人が、昨年つくった教会のようなギャラリー「ens(エンス)」でリビセンのPOP UPを開催することとなりました。
詳細はまたInstagramでお知らせしますね。

/// WORKSHOP ///

■4/19(火)スタート■ 大曽根さんの金継ぎ教室

全8回の時間をかけて、自分の手で器を直していく金継ぎ教室。
漆芸作家であり金継ぎ師でもあり気さくな大曽根さんが、今年も教えてくださいます。
ご予約はオンラインストアからどうぞ。

/// DIY CLASS ///

NHK「おはよう日本」で紹介されたことで、より人気が高まっているDIY CLASS。
自分で作ってみたい!そんなたくましさを楽しむ方たちがどんどん増えますように!

■4/23(土)■ DIY基礎クラス[残1枠]
■4/23(土)■ ちゃぶ台ワークテーブルWS[残4枠]
■4/24(日)■ たんすキャビネットWS[残2枠]

ご予約・最新残席はオンラインストアから!

/// Supporters ///

リビセンの運営に手を貸してくれる方たちを、サポーターズとして募集しています。
参加は半日からでもウェルカムです。
お申し込み・詳細・最新の募集日は、予約ページから!

■4月の募集日■

9(土)〜12(火)・16(土)〜18(火)・25(月)・26(火)・30(土)

4月の営業日

【営業時間】11〜18時
【定休日】水・木曜日
GW期間(4/29〜5/10)は休みなしで営業します!