[5/23更新]5月の営業日、イベント、サポーターズ募集日

5/30も臨時休業となりました。ご予定してくださってた方ごめんなさい!(5/23更新)

カフェチームからお知らせがあった通り、リビセンのカフェは5月中旬からしばし休業に入ります。
その分、GWは定休日の水・木も臨時営業でオープン!
カフェ休業期間も、古道具・古材売り場はいつも通りはりきって営業してます◎
5/31(火)は年に一度の棚卸しのため、全フロア臨時休業となります。

と、ちょっぴりイレギュラーな5月のリビセン。
そんな中、すてきな小牧広平さんのガラス作品の展示や、おなじみDIYワークショップもあります。
気持ちのいい季節、ぜひリビセンへのお出かけを楽しみのひとつにしてもらえたらうれしいです!

/// 企画展 ///

■5/6(金)〜17(火)■ 小牧広平 個展 @komakikohei

リビセンがレスキューした窓ガラスの破片から、すてきなガラス作品をつくってもらいました。
小牧さんの美しくかわいらしいグラスたちが、いつもとは少し違った表情をみせてくれています。
小牧さんとリビセンの出会いから生まれた作品たちに、ぜひ出会いにきてくださいね。
(最終日のみ17時まで)

/// POP UP ///

■4/15(金)〜5/17(火)■ 言事堂POP UP @books.cotocoto

昨年閉店した沖縄の古書店「言事堂(ことことどう)」さんが、リビセンで古本市を開いてくれています!
期間中、毎日のように人と本との出会いがリビセンで生まれています。
ちょこちょこ追加もしてくれているので、期間中何度でもお待ちしています◎

/// DIY CLASS ///

古材とものづくりをたっぷり体感できるDIY CLASS。
5月は、2つ開催のうち1つはすでに満席。気になってる方はお早めにどうぞ!

■5/21(土)■ パッチワークテーブルWS[満席]
■5/22(日)■ 古材ダイニングテーブル WS[残4枠]

ご予約・最新残席はオンラインストアから!

/// 臨時営業・休業 ///

■5/4(水)5(木)■ 臨時営業◯

GW期間中は、定休日の水・木曜日もお休みなしでオープンしてます!
旅行や帰省の合間に、どうぞお寄りください。

■5/13(金)〜6月末予定■ カフェ長期休業

さらにパワーアップするために、リビセンのカフェ @live.in.sense を大幅改装します!
この期間はカフェ営業はお休みですが、スコーンは販売する予定◎
古道具・古材売り場も通常通りはりきって営業します!
つかれたらご近所のカフェでゆっくりしてくださいね。

■5/30(月)31(火)■ 全フロア臨時休業

年に一度の棚卸しのため、この日はお休みいただきます。
リビセンにある数えきれないほどの古道具や古材たち!
この子たちを全部かぞえて、来期からまたがんばるぞーの大事な1日なのです。
ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします!

/// 出店 ///

4/29から予定していたens(和歌山)の出店は、諸事情により延期とさせていただくことになりました。
予定されていた方ごめんなさい!
12月にあらためて出店を予定しているので、今年の最後を楽しみに待ってもらえたらうれしいです。

また、現在調整中のPOPUPもありますので、どうぞお楽しみに!

/// Supporters ///

リビセンの運営に手を貸してくれる方たちを、サポーターズとして募集しています。
参加は半日からでもウェルカム◎
お申し込み・詳細・最新の募集日は、予約ページをご覧ください。

■5月の募集日■

8(日)〜10(火)・13(金)〜17(火)・23(月)〜24(火)・28(土)〜31(火)
*5/13,14はカフェ改装前の解体DAY!大募集中です。


5月の営業日

【営業時間】11〜18時
【定休日】水・木曜日
*5/4-5:臨時営業
*5/13〜:カフェ長期休業
*5/31:臨時休業