オリジナルソファー

ソファーのベースはリビセンの材を使って「ひるま木工舎」に、

クッションは、「zatowa」さんに制作していただきました。

 

ソファーの肘掛け部分に使っている材は、

もともとノコギリ屋さんを営んでいた方の蔵の床板で、樹種は栗。

とても立派な表情のものを使ってもらいました。

 

クッションとベースそれぞれが組み合わさった時、

ネイビーと古材の組み合わせって可愛いなぁ。と皆でワイワイしてしまいました。

今回、リビセンでも違う形のソファーを制作したのですが、

 

「…ソファーって頑張れば自分で作れるんだ…」

 

と、なんだか新しい扉が開いた感じがしました。