webをあたらしくしました

こんにちは、華南子です。

少し前のことになりますが、webをリニューアルしました。

普段クライアントワークで、相手の目的を整理して、
その目的にあったアウトプットを空間として実現するお手伝いをする。
ということをやっているにもかかわらず、
webを改修しよう、と思った理由や優先順位が、
どうもうまく整理できないし、webでなにができるのかもわからない。
私たちってなんだっけ、webって誰のためのものだっけ…

いいお客さんになりたい、という気持ちは空回りして、
とっちらかったまま挑んだ2回目の打ち合わせの時に、
「家のつくり方つかい方、なくなり方をあたらしくする」
というフレーズをBAUMが出してくれた。

殆どはじめましてのまま依頼したのに、
こんな風に自分たちのことをとらえてくれるなんて、
なんてすごいことだろうなぁ。

今回こんな風に導いてもらった経験とともに、
おみせをこれからもつくっていけることがとっても嬉しい。

これからもリビセンとリビセンデザインのおみせを、
みなさまどうぞよろしくお願いします。