「レスキュー」
【主な業務】
古材、古物のお引き取りを行います。ご依頼を頂いたレスキュー先のお家に伺い直接お引き取りします。
リビセンのスタート地点。全ての始まりの仕事です。お客様との電話やメールでのやり取りも行います。
《こんな人が向いてますよ》
・そこにある物をさまざまな角度でレスキューできる可能性を考えられる柔軟な発想。
レスキュー先であなたがレスキューしなければそれはほとんどの場合捨てられてしまいます。
・ご依頼主さんが安心できる『笑顔』『人柄』ご依頼主さんはどんな人が来るんだろうと不安な方も多くいらっしゃいます。そこを突破できる笑顔は大事なスキルです。
・力持ち!レスキュー先では大きな板や箪笥など重いものも1人で運ぶ場面が多々あります。力持ち大歓迎です。
・古い物達がまとう『味』『風合い』を好きであること。断言します!!ピカピカの新しいもの、場所しか好きではない方はレスキューはできません!!
古い物が重ねてきた時間、風合い、錆、ストーリーを愛せる方募集します。
〔レスキュー担当のとある1日〕
9:00 出社 レスキューに向かう準備
9:30 朝礼のあとにレスキューに出発
10:00 現場到着 お家の床板剥がしスタート
12:00 お昼ご飯 レスキュー先近くにある地元に愛される定食屋さんに行くのが楽しみ
15:00 作業完了!帰社。
16:00 リビセンにてスタッフみんなで積み降ろし ここでのみんなのリアクションが楽しみです
17:00 レスキューのお問い合わせ対応。 電話、メール解体時期やどんな物がご不要かヒアリング
18:30 みんなでまかない晩御飯!1日の楽しみです!
リビセンの全てはレスキューから始まります。
店舗での古物、古材の販売
物件のデザイン
古材を使った製作
全てがレスキューがなければ始まりません。リビセンがリビセンたる要の仕事だと思っています。
僕たちが大切に思ってる事は「レスキューする対象は。古物、古材は勿論だけど、ご依頼主さんの気持ち」
ここもレスキュー出来るかもれないのがレスキューです。
ご依頼主さんは長年住んだお家を解体するというのは本当に色々なお気持ちがあります。
ずっと受け継いてきたお家を自分の代で解体する後ろめたさ。
思い出の沢山詰まったお家を解体する悲しさ。
そこをレスキューという形で少しでも次の世代につなげていく事で、ご依頼主さんの気持ちもレスキュー出来る。
僕はそう思ってやっています。
それが伝えられるかはあなた次第です。
本当に奥深いレスキュー。仕入れでも、お引き取り、ではなくやっぱりレスキューなんだよな。
体力的にハードな部分も多い仕事ですが、誰かの役に立てていることを毎日のように感じられる仕事ですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▷必要書類を同封の上、下記住所まで送付ください。
〒392-0024 長野県諏訪市小和田3-8
採用担当 千葉夏生 まで
【必要書類】
・履歴書1通
・お手紙
・他に何か伝えたいことが、別途資料等同封ください。形式は問いません。
▷時給:830円
▷勤務時間9:30~18:30の間のシフト制
▷社宅相談可
▷希望者はまなない制度有り
▷スタッフ割引制度有り
▷職種により、土日勤務できる方歓迎◯
▷選考スケジュール
書類受付:3月25日まで(25日の消印まで有効)
※書類選考通過のかたには、4月初旬にご連絡いたします。
【応募資格】
特になし
2度目、3度目の再応募もお待ちしております!
※リビセンのサポーターズに参加して頂くとお仕事のイメージがつきやすいと思います。お時間のある方は是非ご参加下さい。
http://rebuildingcenter.jp/contact/#1545557225634-4e6e8034-6d06
リビセンについてはこちらをどうぞ◯