10月の営業日、イベントについて

///10月の営業日・定休日///
水木定休、営業時間 11時〜18時です。
臨時休業:10月1日(火)

.

///10月・11月の企画展///

■10月18日(金)〜10月27日(日)|辻有希 個展【実生】
https://www.facebook.com/events/2488356811221992/
札幌で木工作家をしている辻有希さんが、リビセンにて初の個展を開催してくれます。
リビセンがレスキューしてきた材と、出会い、形にしてくれています。
大胆なのに繊細なうつくしい光をはなつあきちゃんの作品、
今回ははじめての個展、ということでオブジェや器、モビールなど、
様々な作品をたくさん持ってきてくれます。
心が穏やかになるあきちゃんのモビールは、本当にたくさんのひとに見てほしい…
.
■11月1日(金)〜11月10日(日)|伊藤佳美 日めくりカレンダー原画展
https://rebuildingcenterjp.stores.jp/…/5b8812835496ff4f9500…
今年もやってきました、この季節!オンラインストアで予約もはじまっております、
諏訪在住の絵描き・伊藤佳美による365枚描き下ろし!の日めくりカレンダー!
今年も原画展をやらせてもらいます○
原画展では気なも購入できるし、来年のカレンダーに描いてほしい!というかたは、
リクエストもできちゃいます!みなさま、どうぞお楽しみに〜!
.
///10月のイベント///
■10月12(土)・13日(日)|DIY CLASS<一枚板でテーブルや棚をつくろう>
https://rebuildingcenterjp.stores.jp/…/5d731cb0e56281174b74…
こちらも大人気WS!我が家のダイニングテーブルも、こちらでつくったものなのですが、とてもいい大きさ可愛さで気に入っております○
古材売場で選びかたのレクチャーからお教えします!○
.

■10月19(土),20日(日)
この日は、北海道のあの伝説のおみせ、 たべるとくらしの研究所の安斎明子さんが、
ランチをつくりにリビセンにいらしてくださります…!
詳細はまた近日中にお知らせします♡
.
.
///現在進行中のデザインプロジェクト///

▶︎ Ambird(長野県諏訪市)
こちらもリビセンから歩いて5分のところ!
現在、下地の造作も進んでいます。いよいよ10月オープン!です!

▶︎あゆみ食堂(長野県諏訪市)
こちらもリビセンから歩いて7.8分、かな?◯こちらもいよいよ10月オープン!です!
リビセンへもなんども出店してくれている、あゆみ食堂が遂に実店舗をオープンします!
.
▶︎ カンビオ(長野県岡谷市)
リビセンのある諏訪市の隣町、岡谷市でオーガニックの八百屋を営んで27年!
カンビオさんの2階が食卓になります。いよいよ10月オープン!です!
.
▶︎ fuzkue(フヅクエ)(東京都・下北沢)
こちらもついに情報解禁!わたしが東京に住みたいな〜と思う理由ナンバーワンのおみせ、
fuzkueが下北沢に2店舗目を出します。
大好きなおみせのリニューアルや2店舗目のデザインばかり頼んでもらえて、
もう本当に、この上なくしあわせなデザイナー人生だなと思います…(わたしデザイナーじゃないけど)
オープンは来春!みなさま、どうぞお楽しみに〜!