大久保さんのPOPUPやります!

こんにちは、華南子です。
怒涛の12月が過ぎ去り、例年通りゆったりした流れになってきました、リビセンです。それでは、今年さいごのイベントのお知らせです。

今回ははじめての試み!企画展とも違う、POP UP STOREのお知らせです。リビセンではしゃもじや木べらでおなじみの松本の木工作家さん、大久保公太郎さんのPOP UP STOREを1ヶ月間、リビセンにて開催します。

普段はリビセンでは見れない匙やお玉、お皿などなど、大久保さんの作品を一挙にどどん!と見てもらえます。
鉋だけで仕上げるからこそ生まれる形や手触りを、みなさま、どうぞたくさん味わいにいらしてくださいね。

ことの発端はもう2年前…?大久保さんの匙やお皿も取り扱いしたいなぁ、とつぶやいたら、まずはPOP UPでどう?とご提案頂いたのでした。

1ヶ月商品を預けるのでその間にゆっくり見てもらって、気に入ったものやこの場所と相性が良いな、と感じたものをを取り扱ってもらったほうがいいんじゃないかな、とのこと。

な、な、なんて優しいご提案…!
私はものを選ぶのに時間がかかるほうなので、取り扱いさせてほしい!と思っても、その役割を担う覚悟をするのに、すごく時間がかかる。預かったからには、きちんと届けたい。そう思うと、なかなか取り扱いの商品はゆっくりでした増やせない…そんな私にとって、なんともありがたい機会となりました。
1ヶ月もお客さんに届ける最後の仕事を、任せてもらえることなんて、本当に嬉しい!朝から晩まで削り続けている大久保さんの時間をまるごと、託して頂いているような気持ちです。

年末年始に諏訪にいらっしゃるみなさんにも見ていただけたら嬉しいな、と思って1月17日まで期間をたっぷり設けました。
12月19日には、大久保さんと奥様でGallery Senを営む修子さんも、在廊してくださります。
大久保さんの作品のメンテナンスも受付できますので、みなさま、育て上げたマイ公太郎も、ぜひ!持ってきてくださいねーー!
楽しいふたりの掛け合いにも、ぜひ会いに来てほしい〜!◯

みなさま、12月もなにとぞよろしくお願いします〜!

「大久保公太郎 Pop Up Shop」
▶開催期間:12月18日(金)〜1月17日(日)
▶大久保さん在廊日:12月19日(土)
▶場所:ReBuilding Center JAPAN(長野県諏訪市小和田3-8)