設計スタッフ、2次募集!8/31消印有効

こんにちは、華南子です。
先月一次募集をかけさせてもらった設計スタッフ。
ありがたいことに素敵なかたとの出会いはあったものの、一緒に働くにいたらず…!
ということで、8月いっぱい2次募集!です!

「華南子さんって仕事のなにがすきなんですか?業務内容自体が楽しいんですか?」
と、さいきんスタッフに聞かれました。

私のやってる仕事というのは、例えば社内の制度や仕組みづくり、
空き家見学してクライアントを繋いだり、イベントの企画、
自社SNSや寄稿の執筆作業だったり、スタッフの相談に乗ってみたり相談してみたり…

ざっくりいうと、リビセンの応援団のようなものです。
みんなが働きやすい環境をつくって応援、イベントを企画しておいしい時間をつくって応援!
ずっと、フレフレ〜!という気持ち。

で、冒頭の質問なのですが、私が仕事が楽しいのは、動いた先の毎日がどんどん良くなっていっているのがわかるから。

「これをやったら良くなるはず!楽しくなるはず!」というイメージを持ててしまったら、
その道程は、どうしたって楽しくなってしまう。難しい〜!も、思いつかない苦しい〜!も、楽しい。楽しい。
そして何より、私が頑張ったらそのバトンを受け取ってお客さんに繋いでくれるスタッフがいるのが、本当に嬉しくて頼もしくて。
(あ、なんかもしかしたらその瞬間がいちばん嬉しいかもしれない。私の仕事を、スタッフに手渡す瞬間。)
だから、はたらくって楽しいなぁ、としみじみ思います。仕事って孤独な作業ばかりだけど、ひとりじゃない。

常々、人間頑張れることなんてそんなにない、って思っているのですが、
私は、デザインでもレスキューでも、リビセンをパートナーに選んでくれたひとと、
いっしょに手を取り合って未来をつくっていくことは、頑張れるみたい。

ちょっと話は逸れてしまいましたが、
夫が「デザインは世界をよくできる」という思いでリビセンをはじめて5年。
世界ではなんでだよ〜!と思うことも起きるけれど、粛々とリビセンを続けていくことが、
社会問題をすこしでもすこしずつでも良くできているはず。そう思っています。
環境問題、空き家問題、人口減少、他にもたくさんの問題あれこれ。
リビセンで、設計という立場からこれらの問題をたのしくたくましく解決していく方法にトライしてくれる仲間を募集します!

今回、求人に際して代表の東野のインタビューや設計スタッフとして働いてくれていたまいちゃんによるリビセンの設計仕事解説、
空間デザインの仕事を依頼してくれたお施主さんたちのアンケートなどなど、記事もいろいろ公開しています。

ぜひ、いろいろ読んでいただいたうえで、リビセンのつくりたいと思っている未来が、
自分が暮らしていきたい未来と重なるな、と思ってくださった方は、ぜひご応募ください。
これから出会うみなさんの頑張れることが、リビセンにあるといいな。
募集要項や求人についての記事はRecruitページからどうぞ!
ぜひ!ふるって!ご応募ください〜〜!!お待ちしております!!!

 

<募集要項>

▶︎募集職種
設計業務 1名

▶︎業務内容
①古材をつかった空間(店舗・住宅)の設計(リノベーション)
②古材をつかったワークショップやイベントの企画
③自治体との空き家活用やまちづくりの企画提案

▶︎雇用条件
・月給|30万〜40万(能力に応じて)
※半年の試用期間中の給与も要相談となります
※経験、能力に応じて試用期間終了後に決定
・賞与|年2回、業績により支給(これまでの実績では、年間で3ヶ月分付与)
・昇給|業績・能力により決定(過去実績では、年1回)
・雇用形態|正社員

▶︎福利厚生
・社宅あり〼( 30,000円〜/月、水道光熱費込み)
・温泉あり〼(3,000円/月)
・まかない制度あり〼(10,000/月)
・社会保険、厚生年金、雇用/労働保険完備
・社割制度あり

▶︎必要なスキル
・設計業務
・普通自動車免許

▶︎求める人物像
・お店が好き、人に喜んでもらうのが好き。
・前向きで、“ない”を楽しめるひとが向いていると思います。
・わからないことを自分で調べて解決できる
・柔軟なひと

▶︎応募資格など
・3年以上の実務経験のあるかたを優遇します。
・希望の方には社宅をご案内できます。
・すぐに勤務できる方、または2021年秋頃までに勤務開始できるかたを優遇します。
・小さなお店のや住宅の基本設計から設計監理まで行える方

▶︎応募方法
・履歴書1通(メールアドレス必須)
・お手紙
・他に何か伝えたいことがあれば、ポートフォリオなど別途資料等同封ください。形式は問いません。

以上の書類を
392ー0024 長野県諏訪市小和田3-8
ReBuilding Center JAPAN 東野華南子

までお送りくださいませ。8/31(火)消印有効です。

—————————————————————————————————
採用に際していくつかのコンテンツをご用意しています!


ワークフロー公開しました!


リビセンにデザインの依頼をくれるひとって、どんなひと?


【東野さんインタビュー】リビセンが設計にかける想いと、一緒に未来をつくりたい人物像


【元設計スタッフまいちゃんインタビュー】リビセンの設計の仕事って?