5周年!9月の営業日、イベントについて

お盆あたりに諏訪にもやってきた豪雨のときは、あちこちで心配していただきとっても感謝してます。
リビセンは雨漏り以外の被害はなかったのですが、すぐ近くの道では冠水してたり大好きなお店が床上浸水してたりと、私たちもとてもショックなできごとでした。
被害にあったところもあってないところも、早く安心できて落ち着くといいなと思ってます。

さて、リビセンは9月に5周年をむかえます!
大きなイベントはしないけど、ちょこちょことイベントは盛りだくさん。
ぜひスケジュールをチェックして、無理のないときに遊びにきてもらえたらうれしいです。

では、9月のリビセンの予定をどうぞ!

/// 企画展 ///

■9/10(金)〜19(日)■ omoto 個展

5年前から約束していたomotoの個展が、ついに開催です!
智子さんの優しさと誇りがつまった服、日々をつくるお守りのような康人さんの刃物。
二人のあたたかさと誠実さがつまった道具たちを、ぜひ見に来てください。
2日目の11日には3つのスペシャルイベントも同時開催します!

■9/11(土)■ 出張!鈴木心写真館

omotoスタッフ・白石ちかちゃん率いる、1日限りの写真館がリビセンにやってきます!
コンセプトは「撮った日が記念日」。
ぜひリビセンに記念日をつくりにきてください。
ご予約はリビセンオンラインストアからどうぞ◎

■9/11(土)■[Special Meals]Alps gohan

リビセンスタッフみんな大好き、松本のアルプスごはん・金子さんが1日限りのランチをふるまいに来てくれます!
リビセンカフェの週末限定カレー「すわキーマ」のレシピ監修もしてくれている金子さん。
限定30食!ご予約はリビセンオンラインストアからどうぞ◎

■9/11(土)■[お菓子]流れる研究所

昨年の笑達・川井有紗展でもあっという間に売り切れてしまった、流れる研究所のゆいちゃんがまたリビセンにお菓子を届けてくれます!
ファンのみなさま、どうぞお見逃しなく!

/// POP UP ///

■〜9/28(火)■ ミシマ社フェア in リビセン

8月からスタートした「一冊入魂」の小さな出版社「ミシマ社」のPOP UP!
スタッフのおすすめポップも少しずつ増えていってるので、どの本にしようかなーと気になってる方はぜひ参考にしてみてくださいね◎

/// DIY CLASS ///

9/17〜21の5日間は、秋のDIY WEEK!
休日のクラスも平日のクラスもあります◎
ご予約はオンラインストアから!

■9/17(金)■ 古材ダイニングテーブル WS

古材のかっこいいテーブルが作れる人気のワークショップ!

■9/18(土)■ 一枚板ものづくりサポートDAY!

リビセンのワークショップでは、いちばん自由度の高いクラスです!

■9/18(土) 21(火)■ DIY基礎クラス

「手工具」「電動工具」「古材」の使い方を学びながら、ディスプレイボードをつくります!

■9/19(日) 21(火)■ たんすキャビネットWS

古いかっこいいたんすから、新しくておしゃれなキャビネットをつくる人気のクラスです!

■9/20(月)■ パッチワークテーブルWS

お問い合わせいただくことも多い、カフェにあるようなテーブルが作れるワークショップです!

/// 5th ANNIVERSARY ///

■9/25(土)■ 教えて!東野さん

リビセン5周年ということで、ふだんはフラッとしかリビセンにいない社長・東野さんが、この日は1日リビセンにいます!
なので好きなだけ話しかけて、好きなだけ聞きたいこと聞いちゃってください◎

■9/25(土)■ リビセンまかないランチ!

スタッフやサポーターズ、ときには出店者さんみんなでまかないを食べることが多いリビセン。
その様子はサラメシでも紹介してもらいました◎
当日はそんなリビセンのまかないから、歴代人気ランキング上位の料理たちが並びます!

■9/25(土)26(日)■ olde POP UP

6月にlive in sense dayに出店してくれたoldeみさとちゃんが、またリビセンにお花をいっぱい持って来てくれます!
oldeはただいま諏訪で出店準備中。こちらもお楽しみに!

以上、5周年の9月も盛りだくさんのリビセンです。
5年たって新しく挑戦していること、整ってきたこと、まだまだわちゃわちゃしていること、とにかくずっと変わり続けているリビセンを、これからもたくさんの人と楽しんでいけますように!