9/4〜12 種と旅とに参加します!

去年もご一緒させてもらったイベント、種と旅と。
今年も、リビセンとして参加させていただきます!

種と旅と、とは、固定種在来種の野菜など、その土地土地に根付き受けつがれてきたものに向き合い、各々の視点でSNSで発信する、という全国の同志たちで表現する、全国同時多発型のイベントです。

その土地に合うようにゆっくりと変化しながら、受け継がれてきた種達の力をたっぷりと味わえる固定種在来種のお野菜。
去年は私たちは長野県の伝統野菜をつかってかぼちゃプリンをつくったのですが、今回は種の販売!に挑戦してみようと思います!

秋蒔きの野菜、何を植えようかなーと考えだすこの時期!
プランターでも育てやすいものから、小さな畑で育てられるものまで、いろいろ取扱予定です。

固定種在来種の野菜を育てるなんて難しそう…と、不安な気持ちもありますが、このチャンスに挑んでみようと思います…!
この小さなトライを共にしてくれるかたはぜひ、種を見にリビセンにいらしてくれたら嬉しいです。

また、種と旅とにも参加しているomotoの個展期間中!ということで、会期中におやつを届けてくれる「流れる研究所」さんにも、在来種の農作物をつかったおやつをつくっていただきます!
去年とどけてくれた、おいものクリームがはさまったクッキー、また食べたいなぁ…
どんなおやつが届くかは、いつだって直前のお楽しみですが、みなさまぜひカレンダーにいれて、うきうきわくわくお待ちください。

みなさま!どうぞ!お楽しみに〜〜!