11月の営業日、イベントについて

リビセンのある長野・諏訪は、もうめっきり冬!!
まだまだ真冬にはほど遠いけれど、カフェのペチカストーブはすでに大活躍です。
外の寒さから逃れて、ペチカの近くでぬくぬくまったりするのは最高な時間。
お買いもののひと休みに、どうぞゆっくりしてってくださいね。

カフェでは冬だけの限定メニュー「USHIO CHOCOLATLのホットチョコ」ももうすぐ登場予定!
こちらもどうぞお楽しみに!

ではでは来月のスケジュールをどうぞ◎

/// Scone ///

■10/26(火)■ 11月のスコーン通販開始&強化月間

リビセンのカフェで人気のスコーン。
毎月1回のペースで通販受付をしているけど、買えなかった!というお声をよくいただいてました。
そこで11月分はいつでもスコーンが買えるように、常にオンラインストアでカートオープンの状態をつくってみようと思います!
1回に用意できる量は多くはないけど、好きなときにスコーンが買えて、ある程度好きなときに届くように選べます◎
スコーンラバーのみなさん、ぜひチェックしてみてくださいね!

/// Fair ///

■10/22(土)〜店頭11/2(火) 通販11/4(木)■ 冬じたくフェア

本格的な冬がやってくる前に、冬じたくしておこう!を応援するこのキャンペーン。
寒すぎる諏訪に暮らす私たちが、自信を持っておすすめするものばかりです。
フェア対象商品と店頭特典はこちら!どうぞお見逃しなく◎

1.あったか「saredoの靴下」>> オリジナルハーブティープレゼント
2.保温性抜群「Miir」>> オリジナルハーブティープレゼント
3.暖かいお家づくりに!「これからのリノベーション」>> リビセンスコーンプレゼント

通販は特典が少し違います。くわしくはオンラインストアからどうぞ!

/// Workshop ///

■11/6(土)■ 榊麻美植物研究所 盆栽メンテナンス相談会

6月に開催した榊麻美植物研究所 個展から5ヶ月がたって、「私の盆栽げんきですか?」を麻美さんに直接みてもらえる会です。
麻美さんの盆栽なら、リビセンで買ったものじゃなくても大丈夫◎
冬をむかえるまえに、ぜひうちの大事な子を見せにきてください。
ご予約はオンラインストアからどうぞ!

/// DIY CLASS ///

ご予約はオンラインストアから!最新残席もオンラインストアをチェックしてみてくださいね。

■11/20(土) ■ DIY基礎クラス

古材と工具の使い方を学びながら、ディスプレイボードをつくる基本クラスです。
これをきっかけに、自分でいろんなものがつくれるようになる人がひとりでも増えることで、DIYの楽しさが広がればいいなぁと思います。

■11/20(土)■ ちゃぶ台ワークテーブルWS

ちゃぶ台がそんなにかっこよくなるの?と思いますが、なるんです。
このワークショップで技術を習得して、ぜひ友達や実家のちゃぶ台をかっこよくしまくってあげてください。

■11/21(日)■ 満員御礼!たんすキャビネットWS

古いタンスが、おしゃれなキャビネットに変身する人気のワークショップ。
11月分は満員ですが、これからも定期的に開催していく予定なので、次回開催を楽しみにお待ちくださいね。

/// Special Meals ///

■11/21(日)22(月)■ 伊那谷の農家シェフランチ

長野の南・伊那谷からにっこり農園の青木さんが、この季節のランチをふるまいに来てくれます!
毎回、野菜のおいしさに感動する青木さんのスペシャルプレート。
季節ごとに来てくださるので、季節ごとの野菜のおいしさを味わえて、毎回とても贅沢で幸せな時間を過ごすことができるんです。
予約は開始次第またInstagramでお知らせ予定です!お楽しみに◎

/// 企画展 ///

■12/3(金)〜26(日)■ 石徹白洋品店「ぬくもる、はたらく。」

2年ぶりにあの石徹白洋品店(いとしろようひんてん)がリビセンに来てくれます!
山深い石徹白地域にずーっと伝わる直線裁ちのお洋服たち。
今回はリビセン初お披露目!寒い冬を快適に過ごせるウールのお洋服も持って来てくれるそうです。
私たちの石徹白洋品店への想いなど、くわしくはこちらをご覧ください◎
1ヶ月以上先の予定になりますが、楽しみに待っててもらえたらうれしいです!

以上、11月そして12月の予定を先行してお知らせしました!
ちなみに11/3(水)は祝日だけど、リビセンは定休日となります。

冬の足あとがどんどん近づいてきて、寒くなってほしくないけど、今年は諏訪湖こおるかなーなんて楽しみにもしてたり。
どうぞみなさんも、冬に入りかけた諏訪を、あったかくして楽しんでくださいね。