6/3,10入荷!かまパンの〈よもぎほたパウンド〉今年も販売します!

昨年のちょうど今ごろ、リビセンのカフェイベント「live in sense day」で販売して以来とりこになってしまった、あの季節限定の〈よもぎほたパウンド〉を今年もリビセンで販売できることになりました!

よもぎほたパウンドとは、徳島の郷土菓子ほたようかんの食感をイメージしてつくられたパウンドケーキ。
よもぎがふんだんに入っていて、なんとも言えないむっちりもっちり食感がたまらなくおいしいのです。
昨年はじめて食べて、よもぎってこんなにおいしいんだ!と感動すら覚えたのでした。

今のこの季節しかとれないよもぎを、朝摘みして葉っぱだけ湯がいて、それをたっぷりパウンドケーキに入れているので、つくれる量もそんなに多くありません。
そんな大切につくられた季節限定のよもぎスイーツ。ぜひ味わってみてくださいね。

このよもぎほたパウンドをつくっているのは、徳島県神山町のフードハブ・プロジェクトが運営する「かまパン&ストア」。
フードハブ・プロジェクトとは、小さいものと小さいもの、少量生産と少量消費をつなぐというシンプルな活動で、神山の農業を食べて支えるプロジェクトです。
かまぱん&ストアは「地産地食」を軸に、地域で育てた農作物をふんだんに使った「食堂・パン・食品店」を営んでいます。

リビセンでは、フードハブ・プロジェクトの「阿波番茶(あわばんちゃ)」を通年通してお取り扱いさせてもらってます。
徳島だけでつくられている珍しい発酵茶。
お湯で煮出しても水出しでもおいしく、飲みやすく味わい深い神山のお茶を、良かったら一緒に味わってみてくださいね。

今年のリビセンのよもぎほたパウンド入荷日は、6月3日(金)と10日(金)の2回。
ホールサイズとハーフサイズの2種類を入荷予定です◎
賞味期限が製造日から1週間と短いので、早めの購入がおすすめ!
どちらも売り切れ次第終了です。

リビセンのカフェ改装中のため、テイクアウトのみになります。
ぜひおうちで職場で、このよもぎのおいしさをシェアして楽しんでください!
パッケージがかわいいので、手土産にもおすすめです◎

よもぎほたパウンド入荷情報

・日時:6/3(金)10(金) 11:00〜販売開始
・場所:リビセン2Fレジ前
・ラインナップ:よもぎほたパウンド(ホールサイズ / ハーフサイズ )
・製造者:フードハブ・プロジェクト「かまパン&ストア」 @food_hub_project