7/1(金)臨時休業です!

来月初日7月1日(金)ですが、スタッフ研修のためお店は全フロアお休みさせていただきます!
リビセンは水・木曜日が定休日なので、6月29日〜7月1日は3連休となります。
ご来店予定の方は、どうぞお気をつけくださいませ。

ちなみに7月リニューアルオープン予定のカフェは、7月中旬ぐらいになるかも…
こちらはまたあらためてお知らせしますね。
もうしばらくお待ちくださいませ!


リビセンでは年に1回、スタッフ研修をおこなっています。
そこにファシリテーターとして入ってくれているのが、最愛ブランド戦略構築家のたじまさん
2年前から、リビセンのチームビルディングなどいろいろなことに関わってくれています。
リビセンにとって今なにが必要か、どういう方向に向かっていこうか、そんなことを丁寧に考えてくれて、丁寧に私たちの話にも耳を傾けてくれます。

「最愛ブランド戦略構築家」の名の通り、たじまさんはとにかく愛に溢れていて、リビセンのことをとても愛してくれていて、リビセンのことをとても大事に想ってくれているのがバシバシ伝わる。
だからリビセンスタッフもみんな、たじまさんのことが大好きなんです。(ダンディーなところも!)

たじまさんがファシリテーターに入ってくれた最初のスタッフ研修で生まれたのが、こんな6つの「コアバリュー」です。

ReBuild

いまある価値観に「本当に?」と問いかけて、それまでの価値観ややり方を変えることに勇敢であろう。

Everyone Welcome

老若男女、誰でも来てみてほしい。来続けてくれるかどうかはその人次第。私たちはドアは大きくあけておこう。

Laugh & Tough

楽しさの根幹には、体力的・精神的なたくましさがあって、たくましさの裏支えがあるから楽しめる。楽しもう。

Supportive

フルサービスではなくサポーティブであることが、リビセンのホスピタリティ。心地よい距離感を探求していこう。

Integrity

見栄を張ったりうまくやろうとせず、素直でいて恥ずかしくない自分であり、自分の中の真ん中を生きていこう。

Sustainable Quality

つくりつづけられるものづくりってなんだろう、を考えつづけよう。サステナブルのクオリティを高めていこう。

この6つは今ではすっかりリビセンスタッフみんなに根付いていて、いろいろ困ったとき迷ったときの指針となってくれているなぁと感じます。
それぞれのコアバリューの具体例や詳細は、またSNSなどで紹介していきたいなと思っているので、良かったらご覧ください◎

というわけで、7月1日は大好きなたじまさんと一緒にリビセンが大きくパワーアップする大事な1日。
リビセンに来てくれるお客さんや、リビセンに関わってくれるたくさんのみなさんにも必ずやお返ししていきたい、そんな意思表明も込めて、この日はお休みさせていただきます!

(このときの研修会場は、リビセンデザインの holidaypark roastworks をお借りしました!ロースターのあるカフェ、2Fのコワーキングスペースもまるっと貸切させてもらいました。ありがとうございました!研修にはおいしいコーヒーも大事ですね♡)