7/15(金)カフェリニューアルオープン予定!

絶賛改装真っ最中のカフェよりお知らせです!

カフェの改装期間が2週間ほど伸び、リニューアルオープンの予定が7/15(金)となりました。
7月頭を楽しみにしてくださっていたみなさま、本当にごめんなさい、、!

しかしながら、現場もどんどん進んでおり、先週から仕上げに突入してきたところもあります。
作業を進めていく中で、1ヶ月でこんなに変わっていくものなのか、、と日々変化を噛み締めているところです。

解体から始まったカフェのリニューアル。解体の時点で壁やカウンターなどがなくなったので大きく変わったと思っていましたが、その直後からの大工さん達の鮮やかな仕事ぶりで、みるみる新しい壁や天井、床などができたりして、瞬く間に新しいレイアウトとなっていきました。

また、日々私たちの現場を支えてくれているサポさんたち。
解体や、天井の鉄骨のやすりや塗装、古材タイルの角潰し、などなど毎日の細かい地道な現場作業などを一緒に進めてくれています◎
むしろ、ひとつの作業のほとんどををお願いしきってしまうこともあるのですが、考えながら丁寧に進めてくれたり、しっかり役割分担もしながらサポさん同士のチームワークで作業してくれており、本当に頼りにしています、、!いつもありがとうーーーー!!

そして、普段わたしはカフェやレスキューのスタッフとして動いているので、リビセンの現場にこんなにガッツリ入るのは初めての経験です。
リビセンらしい空間にわくわくが止まりません、、!
基盤の下地には前のカフェで使われていた断熱材や根太を、仕上げの床板や天井、壁には前のカフェの床板を、みんなトイレ(車いすトイレ)の天井にはカフェのカウンターの腰壁を、、などなど前のカフェの名残もたくさんあしらわれています。
使えるものや残したいものをしっかり次のデザインにも活かしていくところがリビセンっぽいな〜、としみじみ感動しています。
デザインチームすごい!!
リニューアルオープン後はぜひ皆さんも昔のカフェの名残を見つけてみてくださいね!

今日も現場は進んでいきます。たくさんの方の力を借りながら、どんどん新しいカフェが形になっていきます。
リニューアルオープンまであと3週間。現場の様子もストーリーなどでアップしていくので、おっ!できてきてるな〜と見ていただきながらカフェのリニューアルを楽しみにしていただけたらと思います!
改装ラストスパート頑張るぞー!!