8/1〜30まで延長!夏はリビセンであそぼう「あつまれ!リビセンキッズ」

★ご好評につき、8月30日まで延長になりました!(8/18更新)


8月といえば!!夏休み〜〜〜!
そこで、8月1日〜16日までの2週間、リビセンに遊びに来たパワーありあまるキッズたちにめいっぱい楽しんでもらえるように!そして、子連れのみなさまがすこしでもリビセンを自分の時間として楽しめるように!!!子ども向けのコンテンツを用意しました!!!

▶︎リビセン探検隊

お店の中に紛れるいろいろなものを探して、スタンプを集めるあそび。
集めたスタンプは嬉しい何かと交換できます!
リビセンをぐるぐる、隅々まで探検してみよう!

▶︎木っ端おえかき

テーブルなどを作っている途中で出る古材の端っこたち。
私たちはそれらを木っ端(こっぱ)と呼んでいます。
薪として使ってあげるのもいいのだけれど、これがキャンパスとしてもしっかり可愛いんです。
チョークやペンで、思い思いにお絵かきを楽しんでください◎

▶︎ワクワクぬりえ

リビセンにまつわるイラストに色ぬりをしよう!
木のものが多いリビセンの売り場は、どうしても茶色が多くなりがち。
そんなリビセンを、どう彩ってくれるか楽しみにしています〜!

そして、8月のDIY CLASSにも子ども向けのクラス「古材の鳥小屋づくり」を追加しました!
夏休みの思い出に、自由研究として、いかがでしょう◎
親子でDIYはじめて!という方こそ、ぜひ一緒に何かをつくりあげる体験をしてみませんか?
私たちスタッフがしっかりサポートします〜!

お出かけ先としてリビセンを選んでくれたみなさまに、大人も子どもも「楽しかったー!」と思ってほしい。
帰る頃には、「また来たい!」の場所になってくれると嬉しいなぁと、来てくれるみなさまのことを想像しながら、絶賛準備中ですっ!

8月のリビセン、ご家族でぜひお待ちしてます!

ちなみに写真に写っているのは、テーブル作りのクラスの隙間時間で木っ端おえかきを楽しんでくれている仲良し姉妹と、去年のリビセン夏祭りに来てくれたキッズたち!
みんなにまた会いたいなあ〜〜!


「なつはリビセンであそぼう あつまれ!リビセンキッズ」
期間:8月1日(月)〜8月16日(火) 30日(火)まで延長!※水・木曜日はおやすみ
対象年齢:小学生まで
参加費:無料
場所:2階古道具売り場