9/10,11 秋フェス『ハイライフ八ヶ岳』に出ます!

「リビセン、フェス出ます!」のお知らせです。

真夏のあっちー!ってフェスもいいんだけど、涼しくなってきた秋のフェスも快適で最高ですよね。そんな秋フェスのひとつに、リビセンも出店させてもらうことが決まりました!

リビセンから車で30分ほどの、山梨県小淵沢で開催される「ハイライフ八ヶ岳」。
たくさんのすてきなアーティスト、そしてたくさんのすてきな出店者さんが集います。
2017年から開催されていて、リビセンは今回初出店!うれしい!

というのも東野さん(代表)ファミリーが、記念すべき「子連れで初めて行ったフェス」なのです。
子連れフェスって楽しみである反面、心配や不安がどうしてもあると思います。
でも行って良かった!と心から思える、そんなファミリーフレンドリーなフェスだったそう◎

  • 子供が(親の手を離れて)楽しめるコンテンツがある
  • 子供を(親も)ちょっと休ませられる場所がある
  • 無理せずゆるっと楽しめる

こんなところが、ファミリーフレンドリーのポイントのようです。
ということでリビセンのブースも、ファミリーウェルカムな場所にしたい!
ファミリーフレンドリーなフェスを盛り上げたい!
ということで、こんな感じで出店予定です。

木っ端の一輪挿しをつくろう!WS

リビセンで人気のオリジナルプロダクト、世界にひとつの一輪挿しをつくるワークショップやります。
好きな木っ端を選んで、磨いて塗って、自分だけの一輪挿しをつくりあげます。
今まで何度かやったことがあるのですが、お子さんの集中力と独創力に驚かされます!
ちなみに大人も楽しいです。
[所要時間30分ほど、参加費2000円]

木っ端にお絵かきしよう!WS

8月リビセンで開催していた人気のキッズコンテンツです。
木っ端をキャンパスにして、チョークやペンで思い思いにお絵かきをしてもらうワークショップ。
味わい深い古材とかわいいキッズイラストの融合が、アート感を醸し出してくれます。
子どもたちが夢中になってる間、パパママはゆっくり休んでてくださいね◎
[所要時間30分ほど、参加費500円]

木っ端の一輪挿し、100コ持っていきます

このフェスのために、制作スタッフ森くんが100コの一輪挿しを用意してます!
100コということは100種類!
同じものは一つとしてないので、じっくり選んだりキャッキャしたりして、お気に入りを見つけてくださいね。

リビセンスコーン、いっぱい焼いていきます

今やリビセン名物となったリビセンスコーン!
フェスっておいしいもの食べたくなるし、疲れるから甘いもので休憩したくなりますよね。
お子さんがおなかすいたー!ってなったとき、タイムテーブル詰めすぎてごはん食べそびれたとき、リュックに忍ばせておくと幸せです◎

当日は、ハイライフ八ヶ岳の楽しさを身をもって体感した東野ファミリー(もちた付き)とワークショップ番長どんどんがお待ちしてます。
どうぞフラーっと遊びにきてくださいね。
ファミリーフレンドリー推しですが、大人もひとりでもちろんウェルカムです♡

「ハイライフ八ヶ岳」は、地域のつながり・地元の縁を大事にしているフェス。
だからリビセンが参加できることもうれしいし、私たちが大好きなお店や人たちも参加してて、とても楽しみ。
今年は、地元だからできることをより大事にしたい!との思いで準備を進めているとのことです。

▷チケットはハイライフ八ヶ岳公式サイトで販売中!

リビセンの店舗でお得なチケットもお渡ししてます。
ご希望の方はスタッフにお声がけくださいね◎

ハイライフ八ヶ岳2022

日時:9月10日(土)-11日(日)
場所:女神の森 ウェルネスガーデン、女神の森 セントラルガーデン
山梨県北杜市小淵沢町(新宿から車でも電車でも約2時間)
@hilife_yatsugatake
https://hi-life.jp/