2月の営業日、イベント、サポーターズ募集日

1年で一番寒い2月。諏訪はとっても寒いですが、綺麗な景色にたくさん出会えます。寒い〜〜〜〜って感じるのも、長野に来たんだな、住んでいるんだなって感じるのでそれはそれでいい風情だなと思っています。今年は御神渡りも見れるかも?な諏訪!のリビセンの2月はこちら!

/ POP UP /

■2/17(金) – 26(日)■ 大屋窯のうつわ展

山口県萩市より大屋窯の器がやってきます。萩は代表東野、かなこそして私にとってとても思い入れのある大切な土地で、今回の開催とても楽しみにしています!暮らしに馴染む、素朴で優しい器たち。ぜひゆっくり見ていって下さい。私も愛用中です。

/ Special Meals /

■2/25(土)、26(日)■ アベクミコ

去年、久しぶりにリビセン出店に帰ってくてくれた、アベクミコさん!今年も来てくださいますよ!やったーーーーーー!今回は大屋窯のPOP UPに合わせて料理をつくりに来てくださります。メニューの詳細はこれから!決まり次第お知らせしていきますので、どうぞお楽しみに*

/ ギャラリー展示 /

■2/3(金) – 2/15(水)■ 「循環のレシピ サーキュラープロダクトデザインの現在地」at GOOD DESINE Marunouchi(東京・丸の内)

博展が運営の“サステナビリティ×デザイン”の展覧会にリビセンも展示して頂いてます。実はリビセンは2019年にグッドデザイン賞を頂いているのです!「まねしてほしい古材の資源循環モデル」と題して、リビセンブースがあるので是非お越しくださいね。
https://www.hakuten.co.jp/news/post_6280

/ ギャラリー展示 /

■10/21(金) – 3/19(日)■ 「How is Life?−地球と生きるためのデザイン」at TOTOギャラリー・間(東京・南青山)

建築専門「ギャラリー・間」の企画展で、リビセンの取り組みも展示してもらっています。
特設サイトでは、展示風景の写真も紹介されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
(年末年始12/26-1/9まではギャラリーお休みです)

/ DIY CLASS /

新年一発目のDIY CLASSです!

■2/11(土)■ DIY基礎クラス・パッチワークテーブルWS
■2/12(日)■ 古材ダイニングテーブルWS

人気のテーブルWS、2種類が今月どちらも登場です!初心者でも大丈夫!かっこいいテーブルが作れちゃいます。

▷ ご予約・最新残席はオンラインストアから

/ Supporters /

リビセンの運営に手を貸してくれる方たちを、募集しています!
参加は半日からでも未経験でも何歳でもウェルカムです◎
長期希望の方は公式LINEからご相談くださいね。

■2月の募集日■

4(土)-7(火)・11(土)-14(火)・18(土)-21(火)・25(土)-28(火)

▷ お申し込み・最新募集日は予約ページから