EARLYBIRDS BREAKFAST(愛知県名古屋市)

世界一の朝ごはん屋さんを目指し続ける、名古屋の人気のカフェ。
10年目のリニューアルをリビセンでデザインさせてもらいました。

朝ごはん屋さんの爽やかなイメージに合うよう、古材を使いつつも明るい雰囲気に。
かっこいいだけじゃない、古材の可能性を感じてもらえるかと思います。

テーブルは施主の友人であり、リビセンがお世話になっている大工さんでもある小川さんと一緒に施主がDIYで作ったもの。
リノリウムという環境にやさしく、水にも強い素材を天板に使っています。

施主いわく人生でいちばんDIYしたという施工期間を経て、今後お店がさらに進化してくのが楽しみです。

場所:愛知県名古屋市中区
竣工:2022年3月
デザイン・家具製作・左官:ReBuilding Center JAPAN
古材支給:ReBuilding Center JAPAN
店舗情報:https://earlybirdsbreakfast.com/

(写真:KOTERA Haruo)