久しぶりの!よもぎ蒸しスツール、受注スタート!

こんにちは、華南子です。
鍼灸ユニットmoxiesさんにお声がけいただき、
オリジナルよもぎ蒸しグッズのひとつして2021年に開発したよもぎ蒸しスツール。
久しぶりに受注再開!です!

よもぎ蒸しとは、よもぎを煮出しその蒸気を浴びることで薬効を得る健康療法。
専門のお店もあるのでお店によもぎ蒸しにいくのも、もちろんリトリートとしてとても豊かな時間だけれど、
もっと気軽に、身近なセルフケアとしてよもぎ蒸しを取り入れてほしい。
そんな思いでうまれたうまれたので、ぜひたくさんのひとに見ていただけたら嬉しいです。

よもぎ蒸しの椅子って、普通に買おうと思うと結構高いし大きいものばかりなので、使っていないときは普通にスツールとして使えるくらいにかわいいものをつくろう!
と、開発したよもぎ蒸しチェア、なかなか本当にかわいく仕上がりました!我が家では使っていないときは脱衣所にスツールとして置いて使っています。

わたしはサウナに憧れはあるのですが、息苦しいのと暇になっちゃうのでなかなか苦手というか楽しめない・・・
でも、よもぎ蒸しは首から下だけマントなので息苦しくないし、好きな動画を見ながら過ごせるのでお気に入り、というか救われています。
(忙しいときはよもぎ蒸ししながらパソコン作業をする日も…そのくらいの時間せめて休もう…自戒)

予約をたてて、予約をとって、移動のスケジュールも確保して…という手間がないので、
夜こどもが寝た後にふと時間ができたタイミングなどに気軽にできるのが本っ当に!!!最高です。
体の芯まで冷え切る冬にこそ、内側からたっぷりあたためてくれるよもぎ蒸しのおかげでぽかぽか。
さらっとした汗をかく気持ちよさを、みなさまぜひ体感してくださいね。

今回は限定10台で、受注期間はいまのところ11月いっぱいを予定しており、お届けは1月中旬〜1月下旬のお届け予定です。
一枚板と呼ばれる大きな板から切り出してつくるので材料がある分しかつくれないため今回は10台のみのご案内となりますが、また受注できるよう、古材のレスキューも引き続き頑張ります!

よもぎ蒸しのHow toはmoxies( @moxiesmoxa )やリビセン( @rebuildingcenterjp
)のリールからご覧いただけます。
ご購入は↓コチラ↓よりどうぞ。

https://moxies.stores.jp/

今回も、必要な方の元に、届けられますように。


▶︎moxiesオリジナルよもぎ蒸しグッズ

♡企画・監修|moxies( @moxiesmoxa )
♡よもぎ蒸しポンチョ&スツール用座布団|moxies( @moxiesmoxa ) cocilaelle( @cocilaelle )
♡よもぎ蒸しスツール|リビセン( @rebuildingcenterjp
)