今年も出店します!松屋銀座「暮らしの商店街」

こんにちは!スタッフのゆめです。
毎年参加させていただいている松屋銀座「暮らしの商店街」、今年もお邪魔します〜〜!
気付けばあと3週間後に迫りました。モリモリと準備を進めております💪

今年は新たなチャレンジを2つ!ご紹介します。

💡松屋でもやっちゃいます!キエーロワークショップ

昨年11月にIKEBUKURO LIVING LOOPでお披露目し、ありがたいことに即完売だったキエーロワークショップ。帰ってきましたよ、東京〜〜!!
リビセンにも設置している生ごみ処理機・キエーロは、匂いもない!虫もこない!量も増えない!
名前の通り、生ごみが消えていくこの装置を、ぜひみんなにも試してもらいたい。
まずは気軽にチャレンジできるように、レスキュー木箱を使って簡単に作れるワークショップを企画しました。

キエーロを暮らしに取り入れることで、ニオイや処理の方法に悩む気持ちを少しでも軽く、楽しいほうへ向けられるようになるといいなと思っています。
ワークショップでは、すでに準備している材料をインパクトドライバーで組み立て、取り付けるのがメインの作業となる予定です。
工具の使い方レクチャーから行うので、はじめての方もご安心くださいね。

[こんな人におすすめ!]
・サイズが小ぶりなので、1〜2人暮らしの方
・ちょっとまずは、お試しで!な方

ご予約は「第5回 銀座・暮らしの商店街」WEBサイトにて!
※3/26(火)11:00公開です

💡古材フレームにNEWスタイルが登場

ここ数年の出店ではお馴染みの古材フレーム。
この度、まるんとしたフォルムの、シンプルなフレームが仲間入りしました🎉
「古材面」と言われる、経年変化した表情を削り、整えたものです。

これまで、古材の表情そのままのワイルド感溢れるデザインだったり、建具として使われていた跡が残っていたリ、長い年月を経た木材を直に味わえるプロダクトだった古材フレーム。
そんなデザインももちろん大好きです。
ただ、このプロダクトの大きなミッションは、
”捨てられるはずだった古材を、新たな形で次の人の手にわたすこと”。
古材感が残っていなくても、元が古材であれば、ミッションは果たされるのです💪

古いものが好きな人にも、新しい綺麗めなデザインが好きな人にも、
より多くの人に古材の可能性を知ってほしい。
インテリアや小物を選ぶ時、古材を使ったものが自然な選択肢として側にあるといいな、と、企画制作しました。
大切な人へのプレゼントとしても、手にとっていただきたいなと思います🫶

さてさてそんな出店でお店にたつのは、暮らしの商店街は初めての私・ゆめと、古材フレームをはじめ盛りだくさんなオリジナルプロダクトを準備してくれたことちゃんと、東京に1週間いることは稀!(みんなぜひ会いにきて…!)な華南子さんと。

諏訪の店舗とはまた一味違うリビセンを表現できればと思っています。
関東にお住まいのみなさまと、ゆっくり、たくさんお話しできることを楽しみにしています🌱


会期|4月10日(水)-15日(月) (最終日午後5時閉場)
会場|松屋銀座8階イベントスクエア
営業時間|11:00〜20:00分(4月14日(日)19:30まで)