9月の営業日、イベント、サポーターズ募集日

リビセンのある長野県諏訪市ではお盆が終わったのを合図のように、朝晩は半袖だと寒いぐらい一気に秋が近づいてきました。
まさしくTHE長野!な気候です。
まだまだ暑い地域の方は、ぜひ涼しさを求めてお越しください◎

9月29日、リビセンは7年目を迎えます。
今年は特別なことはしないのですが、今月も今までと同じように大好きな作家さんの企画展を行ったり、古材を広げるためにDIY CLASSを開催したり、いつものようにお店を開けてお待ちしてます。(9/29は定休日なのでお休みです…笑)

7年前のオープン準備中に目の前を通ったという、7年に一度の御柱祭が今年もリビセンの前を通る予定。
こんなところにも7年目のありがたみを感じます。
そんな9月のリビセンのスケジュール、どうぞ!

/// 企画展 ///

■9/16(金) – 27(火)■ 池谷三奈美 個展「rebuild the glass」 @minamiikeya

繊細でポップでかっこよくて、いろんな表情を見せてくれる池谷三奈美さんのたくさんの作品が3年ぶりにリビセンに並びます。
とにかくかわいい作品たちは、前回の個展でも大人気。
たっぷり2週間の開催期間に、ぜひみなみちゃんの作品に出逢いにきてください。

/// 出店 ///

■9/10(土)11(日)■ 「ハイライフ八ヶ岳」at 小淵沢女神の森 @hilife_yatsugatake

東京から車で2時間ほどのとても気持ちのいい八ヶ岳の麓で開催されるフェスに、リビセンも出店します!
今回のメインは、一輪挿しとスコーン!
フェス好き家族ウェルカムなワークショップも開催します◎
詳細はまたSNSでお知らせしますね。

▷イベントの詳細・チケットはハイライフ公式サイトから

/// DIY WEEK ///

ものづくりの秋!ということで、9月はDIY CLASSスペシャル「DIY WEEK」を開催!
たっぷり5つのクラスをご用意してお待ちしてます????

■9/23(祝) 13:00■ 古材ダイニングテーブルWS
■9/24(土) 10:00■ DIY基礎クラス
■9/24(土) 13:00■ DIY基礎クラス
■9/25(日) 13:00■ たんすキャビネットWS
■9/26(月) 13:00■ ちゃぶ台ワークテーブルWS
■9/27(火) 13:00■ パッチワークテーブルWS

▷ご予約・最新残席はオンラインストアから

/// SCONE ///

■9,10月限定■ ラムレーズンスコーン

秋の限定スコーンは、みんな大好きラムレーズン!
ホロホロスコーンにジュワッとラムレーズンは、秋のおやつにぴったりです。

■9月復活予定■ りんごスコーン

村山さんのレスキューりんごが、今年もやってきます!
準備ができ次第、バナナスコーンと入れ替わりでりんごスコーンが登場します。

▷スコーンの通販はオンラインストアから

/// 御柱祭 ///

■9/25(日)26(月)■ 八剣神社御柱祭(やつるぎじんじゃおんばしらさい)

7年に一度、諏訪の神社の4本の柱を建て替える「御柱祭」。諏訪の一大行事です。
リビセンから徒歩1分、432年の歴史を誇る八剣神社はこの2日間が御柱祭!
この日はリビセンの前を大きな柱が通ったり、スタッフが御柱祭に参加したりも。
もしかしたら途中スタッフ全員参加のため、レジを締める時間もあるかもしれません。
この2日間はリビセンを楽しみつつ、レジが締まっているときはぜひ一緒に御柱祭を楽しみましょう!

/// Supporters ///

リビセンの運営に手を貸してくれる方たちを、サポーターズとして募集しています!
参加は半日からでもウェルカムです◎

■9月の募集日■

1(木)・3(土)〜5(月)・10(土)〜13(火)・17(土)〜20(火)

▷お申し込み・最新募集日は予約ページから

9月の営業日時

【営業時間】11〜18時
【定休日】水・木曜日

リビセン7年目。
オープン前から知っていてくれてる方も、最近知ってくれた方も、お店によく来てくれる常連さんも、お店に来たことがない方も、気にかけてくれているみなさんに感謝です。
7年目のリビセンもどうぞよろしくお願いします!