kitta展、開催します!

リビセンでの開催ははじめてになります、kitta展のお知らせです。

沖縄で草木染めで衣服やインスタレーションなどの作品をつくるkittaさん。
今回は衣服をメインに、去年の9月の池谷三奈美ちゃんの展示の時に預けていただいたshikifuや、暮らしのすぐ傍で日々エールをおくってくれるような布物を持ってきてくださります。

我が家にあるクッションカバーも実はkittaなのですがコットンファーの手触りが最高なので、今回はどんなものが届くのか、いまかわわくわくしています。



草木染め、という言葉から淡い色使いをイメージすると「?!」とびっくりする鮮やかな発色が美しいkittaの作品。こんなに格好良くて心揺さぶられる想定外なんて、他にない。

沖縄の植物を中心に、植物の枝葉、樹皮、根などを用いて染色されたそれらの美しさったら本当に見事で。自然の中にある力強いエネルギー布に解きはなって仕立てられた作品たちは、植物のようにしなやかに優しく美しくあることに憧れるまちで暮らす私たちにとって、まるで植物のエネルギーをまとえるようでまさに奇跡みたいだなと思う。そして、洗練されたデザインもあざやかな色合いも手触りの良さも、あなた自身をたっぷりと愛し感じるためのもの。そんな風に感じています。


なので、今回の企画展に合わせてイベントも私的伝説のイベント、live in sense day仕立て。久しぶりのみなさまの出店があります、みなさまどうぞお楽しみに。


目の端にうつるだけで、気持ちがパッと明るくなるなる素晴らしい時間がもうすぐ来るとおもうと、それだけで頬がゆるみます。リビセンに来てくださるみなさまに、kittaのまばゆいときめきを受け取っていただけるのが楽しみです。
みなさま、お待ちしております。


kitta展

4月21日(金)〜4月30日(日) 
作家在廊日:4月21.22日
水木定休

▶️お灸ワークショップ by moxies 
日時:4月21日 12時〜13時
内容;moxiesのオリジナルのお灸グッズ、コロ灸とフード灸をつかったワークショップです。まだまだ知らない人も多いかとおもいますが、実は日々の体の不調を良い方向に導いてくれる最高のセルフケアであるお灸を、より取り入れやすい形でレクチャーくださります。当日は、moxies監修の漢方茶の販売もあります。
参加費:5000円
定員:8名
予約方法:リビセンのオンラインストアよりご予約できます

▶️香りとお茶のオーダー会 by camino natural labo
日時:4月23日 11時〜18時
内容:野香茶の調合、植物香水の調香をmade to orderで承ります。「その時自分がおいしいと思うもの、いい香りだと感じるものこそ、いまの自分に必要なものだ」という考えのもと、お茶や香りを調合してくれます。植物の風味を単独で味わいながら、自分の感覚に耳を澄ませる素晴らしい体験ができます。
予約方法・参加費:予約不要ですので好きなタイミングでご来店ください。ブレンド内容・量で価格が変わります。

▶️special meals by 中條順子
日時:4月21日、22日
内容:愛知県岡崎市にて、季節と暮らしに寄り添うシンプルでストレスのない料理を提案するアトリエキッチン at the table est2015 を主宰する中條順子さんが、veganワンプレートランチをつくってくださります。物販もすこしあるかも…?
価格:2800円(税込)
定員:各日30名
予約方法:リビセンのオンラインストアよりご予約できます


photo:onuma shoji(2枚目〜5枚目)
DM design:Yoina