笑達 個展「Relay」、開催します!

2年ぶりに、笑達展示展を開催します。

2年前に笑達さん( @syotatsu_andnigaoe )の展示を開催したときは、
それまで似顔絵作家だった笑達さんが絵画を描き始めたばかりの頃でした。
その時は奥様の有紗ちゃん(@kawaiarisa_ens)と二人展だったのですが、
それぞれがそれまでと違う作品をつくって持ってきてくれたのでした。

「今年はみなさん、おうちにこもる時間も長かったと思います。
縮こまってしまった体や心が、いまの笑達さんと有紗ちゃんの作品に触れて、
ふわっとぶわっと、放たれる時間になりますように。」
と、みなさんにお伝えしていた私自身が、その作品たちに圧倒されてしまった時間を、
昨日のことのように思い出します。絵の大きさに関わらず、
それぞれひとつずつの持つエネルギーの大きさに、産後間もなかった私はすっかり飲み込まれてしまい、
動揺しきってしまってなにもおうちに連れてかえれなかったのもいい思い出です。
いまだに思いだすだけで心拍があがるような、とても濃密な時間でした。

あれから2年、笑達さんの表現はまだまだどんどん変わっている。
出会ってから多分もうすぐ10年。
変わらない笑達さん、変わっていく笑達さん表現を、
こうしてずっと見させていただけてこんなにありがたいことはないなと思います。

今回も似顔絵受注会を開催!

個展開催中の5月3日~5日の期間で、今回も笑達さんの似顔絵会を開催します。

その時のその人の、在るが儘のうつくしさを、 似顔絵におさめてくれます。
ご家族や大切な方々と、 いまのあなたの姿を、ぜひうつしてもらってください。
結婚式のウェルカムボードや、 お子さんの成長にあわせて定期的に。

笑達さんの似顔絵会はいつもしあわせな空気に、 満ち満ちていて、とても大好きな時間です。 みなさま、ふるってどうぞー!○

Special mealsにアプルスごはん!

今回も、笑達展開催に併せて5月9日(火)にアルプスごはんの金子さんがごはんをつくりにきてくださいます。
あたたかなふたりがリビセンで過ごす時間をつくれてとても嬉しい。
みなさま、ぜひこちらもあわせてお楽しみに。


本当に、大好きなたっちゃんとの時間を、
みなさまとご一緒できることを今回も楽しみにしております。


笑達 個展「Relay」

期間:5月2日(火)〜9日(火) 11時〜18時
※GW営業のため、期間中休まず営業します。
在廊日:5月2日(火)〜5日(金)
似顔絵受注会:5/3(水)〜5(金) 11時〜18時
※ご予約はリビセンのオンラインストアよりお願いします。

Special meals

アルプスごはん
期間:5月9日(火)