糧になる日を開催します!

久しぶりのちょっと大型イベント開催のお知らせです!
6月17日(土)・18日(日)に「糧になる日」を開催します!

今回のイベントの発端はアホウドリのマリコさんとの出会い。
タフに動き回り緻密に考えぬくパワフルな彼女と、ぜひリビセンでなにかやりたいね!と話をしました。
そして企画を考えていたときにアホウドリの社歌(社歌がある!)を聞いていると「糧になれ」という言葉が…!
少し話はそれますが、私はいま子供をひとり育てながら会社を経営しているのですが「糧になれ」って、まさにずっとずっと思っていること。

子供と公園に遊びにいく、ごはんを食べる、絵本を読む。
スタッフと話し合う。一緒におでかけする。リビセンでイベントをやって新たな出会いをつくる。

そういう、私の日々の小さなトライや関わり合いの根底にはいつも「糧になれ」という願いがあるような気がする。
だとしたら、そんな私の願いを込める1日にしようかな、と。
食べるもの、出会う人や場所。私を、あなたをつくるもの。
そんな糧になるものをぎゅっとあつめた日にしよう、とそう考えたのでした。

そしてパワフルなマリコとやるならパワフルな女性たちとがいい!
そう思って、ずっといつかご一緒したいな、と思っていた方たちに、ここぞとばかりに声をかけさせていただいて今回のイベントとなりました。
他県からだけでなく諏訪エリアに馴染みのあるあのひとたちもお呼びしているので、ナイスなつながりがうまれたら嬉しいです。

鍼灸以外はテイクアウト可能なので、ぜひお立ち寄りくださいませ!
出店者のみなさまはこちら!

アホウドリ ( @ahodori_bento )

東京・要町のケータリングチーム!家庭料理で、はたらく人を元気に。」を合言葉に、撮影現場や職場を中心に日々料理を届けているアホウドリチームの、おいしくて目に嬉しいお弁当!セブンルール(大好きな若林さんが出てたテレビ番組)にも出ていたので「見たことある!」というかたもいるのでは…?17日の夕方にはお弁当つめつめワークショップも開催予定なので、こちらもお楽しみに!ご予約はリビセンのオンラインストアよりどうぞ!

▼ご予約はこちらから
https://rebuildingcenterjp.stores.jp/items/6473c3a6f27b5210a994eba8

ヒヨリブロート ( @hiyoribrot )

丹波篠山で地域の食材を使いながらつくっているパン屋さん。なんと5年待ち(!)のパンを、今回はイベントのためにたっぷり持ってきてくださります。こちらもなんとセブンルールに出てらっしゃったので、ピンとくるかたもいるかも?
今回は小麦アレルギーの我が家のリクエストにより、小麦不使用の米粉のパンも持ってきてくださるので、小麦アレルギーのみなさま、グルテン控えてるかたもぜひ〜!

リラブラン ( @lilasblanc.ruikubo )

諏訪の名店、リラブランさんが2年ぶりにリビセンに来てくださります!日々の糧といえば花だろう…!というくらい、oldeのおかげで家にお花がある暮らしがどれだけ心が救われるかを知った我が家。今回は、リラブランさんの、穏やかに暮らしに寄り添ってくれるラインナップのお花にてみなさまをお迎えします!花瓶を持ってきていけてもらうスタイルもおすすめ。みなさま、ぜひ!

潤喫茶 (@__jun_kato__ )

カルパ( @tatsuo_the_baker )でおなじみの潤喫茶、リビセンでは初めての出店です!今回はおいしいコーヒーとプリンを持ってきてくださります。
潤くんのコーヒーやがおいしいのはもちろん、こだわりのドリンクはどれも美味しくて、この前いただいた20年ぶりくらいに飲んだカフェモカも、すごく良かった…!お話も楽しいのでぜひいろいろ聞いてみてくださいね。

鍼灸Line ( @megu052t )

こちらもはじめてのリビセンでの出店!日々、やりたいと思っていることの2割しかできていないで頭がぷしゅーとなりがちな私。
脳みそ取り出して丸洗いしてもみほぐしたい…!と一思ったことのあるかたは、ぜひ一緒に頭に鍼灸打ってもらいましょう…!
すっき鍼灸Line ( @megu052t )りした頭で、たっぷり本を読んだりしたいものです。顔に針を打つ美容級も、今回はオプション料金をサービスにてご案内!
もちろん体に打ってもらうこともできますので、とにかくみんなおいで〜!ご予約はリビセンのオンラインストアよりどうぞ!

▼ご予約はこちらから
https://rebuildingcenterjp.stores.jp/items/6473c1c581cb29003aada3cd

NABO ( @nabo_valuebooks )

こちらのNABOとしては初めての出店!今回は店主の池上さんが「糧になる」本をセレクトして持ってきてくださります!
絵本もたくさん持ってきてくださるので、お子様とぜひ選びにいらしてくださいね。NABOの本のみ、糧になる日、が終わったあとも7/18までリビセンにて預からせていただくので、ぜひゆっくり見にいらしてください。残念ながら池上さんは在店できないのですが、池上さんを感じられる売り場づくりをがんばります〜!