奥田早織・榊麻美の二人展開催します!

リビセンでの展示は4年ぶりの奥田早織さん(@saoriokudamitume )と2年ぶりの榊麻美植物研究所(@sakaki_shokubutsu_kenkyujo )の二人展を開催します。
盆栽を育て始めやすいこの時期にみなさまに見てもらえる機会をつくれてとても嬉しいです。
そして、子供服「TITLE」(@title_textile )をリリースしてからリビセンでは初めての早織ちゃんの展示は、またつくるものも変わって相変わらず楽しく美しいものばかり。
二人展はリビセンではあまり開催したことがないのですが、ふたりがつくるものをおなじ空間でみなさまに見てもらえるのが今からとてもワクワクしています。
今回は特別に榊さんの鉢に早織さんが絵付けしたものも制作いただいたので、どうぞお楽しみに。

早織さんの、たっぷりとした、でもかろやかな布とそこに施された模様がゆらゆら揺れるさま、
麻美さんの、しっかりと根付きながら儚く揺れる盆栽。
(そのことを考えていたら、風を飾る、という言葉がぽつりと思い浮かびました。

風と遊ぶでもなく、風を纏うでもなく、誰かを飾るでもなく、風が布や葉の間をすりぬけながらそれらを纏っていく。
風が、装いに来る場所になる。そんな時間になるといいなと思います。

とても気持ちのいい季節に開催できることがとても嬉しいです。
みなさまぜひ、お寄せください。

——————————————
奥田早織・榊麻美植物研究所
[dressing the wind]
会期:2023年6月23日(金)〜7月2日(日)
※水木定休
場所:ReBuilding Center JAPAN
(@rebuildingcenterjp )
在廊日:追ってお知らせします。
会期中イベント:
🌿日程調整中|榊麻美植物研究所 盆栽WS
鉢や植物、苔を選んで盆栽を作ります。
🍋6月25日(日)|special meals by 檸檬とラクダ 
静岡から檸檬とラクダさん(@lemonandcamel )がパフェを提供しにきてくださります。しかもなんと3種類…!!内容決まり次第またお知らせしますがどうぞお楽しみに!