中国の国際アワード「DIA」Top100を受賞しました!

中国で開催されている国際的なデザイン賞「DIA (DESIGN INTELLIGENCE AWARD) 」で、リビセンのビジネスモデルがTOP100に選出されました。

▶︎DIA TOP100 ReBuilding Center JAPAN
t.ly/g8gD

DIAは中国で高い評価を得ているだけでなく、国際デザイン賞としての地位も確立されつつあるアワードです。
今回はコロナ禍での開催でオンラインでのやりとりでしたが、35の国と地域から7,369の応募(うち中国外からは900点)がありました。

受賞者の一覧を見てみると、多くがデジタルデバイスやプロダクト、それらを使うためのアプリケーションなど、「テクノロジー+デザイン」に特化したものが多い印象です。

そのなかで、リビセンのレスキューを軸にした仕組みが評価されたことは純粋に嬉しく、いい結果を残せたと思っています!

世界的にも、サステナブルな取り組みを評価する動きが起こっているのは既知の通り。
でも、その正義感だけを振りかざすのではなくて、デザインの良さや循環する仕組みを楽しくつくっていくことがリビセンらしさかな、と思っています。

今回のアワードは、リビセンがレスキューを続けてきたから受賞できたもの。
この仕組みが広がって、古材がめぐる社会をつくっていきたいですね◎

Let’s ReBuild New Culture together!