1月の営業日、イベント、サポーターズ募集日

今年は初めて元旦から営業します!
寒いしぬくぬくお家で過ごすのも最高なのですが、ちょっと気分転換にお散歩がてらリビセンにも遊びに来てくださいね◎
諏訪大社に初詣に出かけた後も、ぜひリビセンに!

/ 年始の営業 /

■1/1(日) – 3(火)■

今年は元旦から3日間営業しますよ!お茶でもしに来てくださいね。
1/1(日) 12:00~18:00
1/2(月) 11:00~18:00
1/3(火) 11:00~18:00
1/4(水) 定休日
1/5(木) 定休日
1/6(金) 通常営業

/ SALE /

■1/20(金) – 22(日)■ For more rescue !! 古材セール 

毎年恒例の古材セール、今年も開催します!
開催する目的はやっぱりこちら、”For more rescue !”
もっと古材が循環して、もっとレスキューできるように。
セールの詳細はまた年明けにご紹介しますので要チェック◎
お店を作ってる、作る予定がある、お家のDIYで古材使いたい、など古材がほしい方、この機会に買ってみようと試してみたい方、是非いいタイミングだと思うので是非古材を探しに来てくださいね。
スタッフもいますのでどんな些細なご相談もしてください〜〜!

/ Special Meals /

■1/21(土) 22(日)■ そればな at リビセン @sorebana

年末年始の長野のお土産特集でも美味しいお菓子を用意してくださったそればなさん。
優しくてホッとする、素材の味が口の中で広がって心も体も満たされるお菓子たち。
今回は松本のお店で人気なおしるこを古材セールに合わせて出店しに来てくださいます。👏やったーーーー!
1月の古材売り場、外なので寒いのですが、ぜひ美味しいあったかいおしるこを頬張りながら、ゆっくり古材を物色してくださいね!
もちろん、おしるこだけ食べるのも◎ゆっくり過ごしてくださいね。

/ カフェclose /

■1/10(火) – 1/13(金)■

2022年夏、カフェの改装を行いました。もう完成のように見えるカフェなのですが、まだやり残している改装部分があるのです!
上記期間、カフェ改装の続きをするためカフェのみお休みとなります。
2,3 階の古道具売り場や、1階の古材売り場は営業してます。
少しご不便おかけしますが、どうぞお越しくださいね。そして、また進化するカフェ空間をお楽しみに!

/ エコハウス /

■1/25(水)28(土)■ エコハウス体験会 @rcj.ecohouse

代表・東野家族がエコハウスに住み始めて4回目の冬。
オフィスもばっちり断熱して、すっかりどこにいても快適な環境を手に入れました。
ということで、久しぶりにエコハウスのオープンハウスを開催します。
外がマイナス6度でも、起きてすぐのお部屋もはだしで歩けるくらいに快適なエコハウス。
4年まるっと住んでみたからこそ話せることをぎゅーっとまとめてお伝えできる機会にしたいと思っています。

▷ ご予約・最新残席はオンラインストアから(12/26現在満席)

/ ギャラリー展示 /

■10/21(金) – 3/19(日)■ 「How is Life?−地球と生きるためのデザイン」at TOTOギャラリー・間(東京・南青山)

建築専門「ギャラリー・間」の企画展で、リビセンの取り組みも展示してもらっています。
特設サイトでは、展示風景の写真も紹介されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
(年末年始12/26-1/9まではギャラリーお休みです)

/ DIY CLASS /

新年一発目のDIY CLASSです!

■1/7(土)■ たんすキャビネットWS
■1/8(日)■ パッチワークテーブルWS

▷ ご予約・最新残席はオンラインストアから

/ Supporters /

リビセンの運営に手を貸してくれる方たちを、募集しています!
参加は半日からでも未経験でも何歳でもウェルカムです◎
長期希望の方は公式LINEからご相談くださいね。

■1月の募集日■

9(月)10(火)・14(土)-17(火)・21(土)-24(火)・28(土)-31(火)

▷ お申し込み・最新募集日は予約ページから