11/18.19 CASICA「ニュー縁日」に出店するよ〜!

こんにちは、華南子です。
さて、はじめましての場所にイベント出店のお知らせです。

11月18日、19日の2日間、東京は新木場にあるCASICAさんの「ニュー縁日」にお邪魔させていただきます!

古物や作家さんのもの、プロダクトなど様々な素敵なものがセレクトされているCASICA。( @casica.tokyo )
みなさんご存知!だとは思いますが、辺鄙なところにあるのでまだ行ったことない!というかたはぜひこの機会にお越しくださいな。

さて、私はCASICAのディレクションをしているよしおさん、まいさんが本当に大好きでして。
CASICAをオープンする前に出会い、夫婦で働く仲間としてごはんにいったり飲みに行ったり仲良くさせてもらいはじめたのは、気がつけばもう6年以上前のこと。一緒にごはんをたべに行かせてもらったり、おうちにお邪魔させてもらったり、ゆるゆるとあたためてきたご縁が、今回こうして出店という形になりとっても嬉しい!です。

以前CASICAにふいに遊びに行ったらよしおさんがタイミングよくいらしたので、やっほ〜と話しかけたら「せっかくだからこのあとうち来なよ〜!」とかっさらってくれたのが2年前。その車中で、

「古物と古物じゃないものを一緒に並べていることや、プロダクトと作家さんの作品を並べることについて意見をされたことがあるんだけれど、関係ないよって思うんだよね。こっちはいつか古物になるものを、並べてるんだから」

と、話をしてくれたことを覚えています。

いつか古物になるもの。

誰かの手に渡り、長く大事にされ、誰かに引き継がれていくもの。
それを「いつか古物になる」と表現してくれたことに、当時の私はとても救われたのでした。

そんな東京の頼れる兄貴と姉貴がディレクションするCASICAの6周年を!すこしでも賑わせられたらと思います!
シビれるおふたりディレクションの、とっても素敵なもので空間がめいっぱいになっているはずなので、みなさまどうぞお楽しみに!
お会いできること、楽しみにしております〜!


CASICAは、11月にオープン6周年を迎えます。

いつもご愛顧くださっている皆様への感謝を込めて、
3年ぶりの周年イベント『ニュー縁日』を開催いたします。
コロナ明け初の制限のないイベントとして様々な出店者様を集め、
賑やかなイベントになればと思っております。

これまでに様々な形でCASICAに携わってくださっているブランドや作家さんに加えて、今年は、7店舗の古着屋が集まり、少し違ったCASICAを感じられるかと思います。⼤⼈も⼦供も楽しめる新しいカタチの『ニュー縁日』を、どうぞお楽しみください。

■ 開催日時 | 2023年11月18日(土)・19日(日)
■ 開催時間 | 11:00 – 18:00
■ 入場料金 | 無料
■ 電話番号 | 03-6457-0826(CASICA) 03-6457-0827