第4回みたいなスクール、募集開始します!

こんにちは、りょーこです。
つい昨日、第2回みたいなスクールが終了したばかりでまだ興奮冷めやらぬ熱量と、無事終了してホッとした気持ちに包まれてます🤝

初開催の第1回目を経て、反省点を改善しよかった内容はもっと充実させて、と開催できた第2回。
充実した3日間になりました!!!!!遠方から参加の方も多く、みんな仕事休んで遠くから集まってくれて同じ目的で集まっているメンバーなので、毎回仲良くなるのもあっという間でみんな同志に💪
横のつながりが全国にバーっと広がり、いろんなところでアクションが起きているのがすごく嬉しいです。

第1回みたいなスクール参加者の中にはお店をオープンしたメンバーもいるし、 @find_kitakyu (改めておめでとう🎉)
お隣山梨県甲府にはもうすぐみたいなおみせをオープンするメンバーも!(ラスト頑張れ〜〜!!) @cycle_kofu
物件を決めました!ってメンバーもいるし、能登の震災の際に一緒に動けた心強いメンバーもいるし、参加者同士ですでに一緒に仕事してるメンバーたちもいる。

うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜猛烈に嬉しいぞ〜〜〜〜〜〜!!!

私たちも一緒に頑張ろうね🥺ってみんなに相談したり、時にうまくいかないよ〜〜って弱音を吐ける相手ができたのが心強いなって思います。

第3回のみたいなスクールは満員御礼。
今回は第4回のみたいなスクールの募集となります!
第4回はうわさによると、リビセンの年に1回の大イベント”期末の棚卸し”作業を一緒に体験できる。というプチイベント付きだとか!
1日かけてスタッフ全員で全部の古道具、古材の金額と数を数える、リビセンの棚卸し。あの物量を全部数えるので、気合い入れて取り掛かからないと終わらない1年に1回の大イベントです。
それを一緒にやろう!だなんて、なんと我々らしいwelcomeだなあと思います😂

リビセンのこれまでをまるっと丸裸にお伝えして、(これ本当に、そこまで教えちゃうんだーーーーーーー!って私初めびっくりしました!笑)
リビセンみたいなおみせをやりたいみんなの背中をぽんっと押せたらいいなと思います。

あとは、↓にUPした動画は第1回みたいなスクールの時に作ってもらったみたいなスクールの動画です🎥

友人のカメラマンのシゲさんに作ってもらいました。シゲさんありがとう!!(他にも整体師であり、登山ガイドであり、バンドマンであり、、、多才なのです!) @smile.field_under.the.nature
少しでも参加者のみんなの熱量と、我々の伝えたいーーー!の気持ちと、少しの緊張と、みんながチームになっていく楽しさがお伝えろできると嬉しいです🫶

では、ご応募お待ちしてます!


🎏第4回リビセンみたいなおみせやるぞスクール

開催日時:2024年5月29日〜31日(水〜金)
応募フォームはこちらから

応募の一時締切は3月31日とさせていただきます。

定員以上の応募をいただきました場合、選考させていただきますので先着順ではないのでどうぞ焦らずに。

みなさまどうぞ!よろしくお願いします〜!

Let’s Rebuild New Culture together!