リビセンが「mymizuスポット」に登録されました

「mymizu」とは、プラスチックの消費を減らすことで、ひとりひとりが環境に責任をもつ社会を目指してつくられた
無料給水スポットを探せるアプリのこと。

mymizu
https://www.mymizu.co/

 

今回、リビセンも給水スポットのひとつとして登録されました!
諏訪近辺でのど乾いたなと思ったら、ペットボトルを買う代わりに、ぜひリビセンで給水していってください。
もちろん無料です。

便利で手軽なペットボトルにはついつい手が伸びてしまいがちですが、
マイボトル生活が当たり前になると、ペットボトルを買うことを躊躇することもあります。
そんなときにマイボトルに入れてくれるコーヒー屋さんがあったり、給水スポットがあるとうれしいもの。

リビセンスタッフのマイボトル率はほぼ100%!
みんなお気に入りのマイボトルにお水をつぎ足し、ゴクゴク飲んでます。

暑くて熱中症になりやすいこの時期、ぜひみなさんもお近くの給水スポットを見つけてくださいね!

最後に、リビセンのお水について。
リビセンがある諏訪市は、水道水がおいしい場所として知られています。
なぜなら霧ヶ峰の伏流水をはじめ、良質な湧水や地下水が豊富にあるからだそう。

蛇口から出てくるお水が、夏でも冷たくてとってもおいしい!
リビセンのカフェでも、このおいしい水道水でごはんを炊いたり、ドリンクをつくっています。

カフェスタッフに声をかけてもらえればご案内しますので、
どうぞ遠慮なく給水していってくださいね。